人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
函館旅行(1)
土日に函館へ行ってきました。
函館といえば25年ぶり、独身の頃だったかな。それも仕事で。
だから観光というのが初めて。

函館旅行(1)_c0118486_0292921.jpg函館旅行(1)_c0118486_0333478.jpg
まず札幌から列車で着いて、ラーメン屋「あじさい」でお昼。
塩ラーメンは、さっぱりしていて「しおそば」の感じかな。

五稜郭タワーは「あじさい」の直ぐ隣り、登って観た。五稜郭が良く見えたんだけど、窓が多いので(ワクが嵌って)写真は広角でないと無理。一眼レフが欲しいよ~!
函館旅行(1)_c0118486_0452651.jpg

五稜郭公園を散歩。「札幌を抑えて函館が日本で観光一番になったと言っていたが、どうして観光客が来ないのだ」とお年寄りが、嘆いていた。
函館旅行(1)_c0118486_0501596.jpg

公園中央に、「箱館奉行所庁舎」平成22完成予定になっていた。中に入れなくて残念!
函館旅行(1)_c0118486_052481.jpg

トラピスチヌ修道院はカンペキすぎる庭の樹の剪定。これはmm単位でしょう。
函館旅行(1)_c0118486_0531953.jpg

ホテルは、湯の川プリンスホテル渚亭。
そう、バルコニーに温泉露天風呂のある客室を128室あるやつ。ちょっと狭いけど温泉はかけ流し、温度はちょうどgood、料理・サービスもよかった。極楽極楽!! 003.gif
函館旅行(1)_c0118486_0542282.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!

by lumba-2 | 2009-09-18 00:58 | 日記
<< 函館旅行(2) 北の会とパールモンドール >>