「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
函館旅行(1)
土日に函館へ行ってきました。
函館といえば25年ぶり、独身の頃だったかな。それも仕事で。
だから観光というのが初めて。

c0118486_0292921.jpgc0118486_0333478.jpg
まず札幌から列車で着いて、ラーメン屋「あじさい」でお昼。
塩ラーメンは、さっぱりしていて「しおそば」の感じかな。

五稜郭タワーは「あじさい」の直ぐ隣り、登って観た。五稜郭が良く見えたんだけど、窓が多いので(ワクが嵌って)写真は広角でないと無理。一眼レフが欲しいよ~!
c0118486_0452651.jpg

五稜郭公園を散歩。「札幌を抑えて函館が日本で観光一番になったと言っていたが、どうして観光客が来ないのだ」とお年寄りが、嘆いていた。
c0118486_0501596.jpg

公園中央に、「箱館奉行所庁舎」平成22完成予定になっていた。中に入れなくて残念!
c0118486_052481.jpg

トラピスチヌ修道院はカンペキすぎる庭の樹の剪定。これはmm単位でしょう。
c0118486_0531953.jpg

ホテルは、湯の川プリンスホテル渚亭。
そう、バルコニーに温泉露天風呂のある客室を128室あるやつ。ちょっと狭いけど温泉はかけ流し、温度はちょうどgood、料理・サービスもよかった。極楽極楽!! 003.gif
c0118486_0542282.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-09-18 00:58 | 日記
<< 函館旅行(2) 北の会とパールモンドール >>