「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
函館旅行(2)
2日目、朝には雨も上がって曇り。
午前中は元町の方へ行く事にしました。

函館ハリストス正教会は思ったより小さくて、これが「函館の顔です」っていってもね~。脚のわるい僕でも5分もあれば1回り。普通の人なら2分かな。
c0118486_8511295.jpg

八幡坂はチャーミーグリーン(キッチン用洗剤)のCMに出てきたんだけど、それって何十年前。まだ観光客が引っ切り無し…僕も観光客だけど。(^^;
c0118486_852136.jpg

旧函館区公会堂。ブルーグレーの外観が美しいが、このまえで見る花火が一番と妻が言っていた…え・見たことあるの?
c0118486_8532035.jpg

午前中で函館駅にもどってレンタカーも返えす。ジェイアール北海道レンタリースでは、通常 6,130円(24時間)のがジェイアール券と一緒に買うと3,000円というキャンペーン中。本当にこれはお得だ。実際30分遅れて返したけれど何も言われなかった。

函館駅前の朝市で昼食。次男もいて、きょうもラーメンだった。
「一文字」に入ったが、僕は「あじさい」よりストレートの細麺のここが好きだな~。僕はまた「塩」。しかし、妻の「トン塩」これが一番。コクのある出しがよかった。

「朝市」は午後にも開いているんだ。ここも観光地ですね。
c0118486_8543120.jpg

午後にはバスでベイエリア、金森赤レンガ倉庫へ行った。
ここは完璧に観光地、土産物屋ばかりだった。コーヒーを飲んで函館駅に帰ってきた。
c0118486_8551465.jpg

16:43発の列車で札幌へ。こんかいの旅はゆっくりして良かった。だから写真は「観光写真」なのかな? 006.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-09-21 08:47 | 日記
<< さっぽろオータムフェスト200... 函館旅行(1) >>