「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
帰郷と横浜中華街
c0118486_962770.jpgこの連休のあいだ妻と長男と川崎の実家に行ってきました。帰郷は僕がタイで脳出血をする前に行ったっきりですが、脳出血をした後は札幌の病院に直接入りましたから、もう実家に帰るのは8年にもなります。

僕の両親は去年札幌に来てくれているので、そんなに変っておらず、80代としたらまあ元気なほうでしょう。

さて川崎に帰郷するとき横浜中華街に行って来ました。中華街は小学生の頃訪れたっきりです。こんなに大きかったかな? 連休だから人でいっぱいでしたが、僕の弟が車を出してくれ早く行ったので、食堂は並ばなくて済みました。

食事は中華街では何といっても飲茶でしょう。中華街で中国茶を売っているお店に尋ねると、比較的リーズナブルな店を教えてくれました。なんでもこの辺のコックさん「まかない」に良く利用するそうな。たしかに店は狭いし,そんなに綺麗ではなかったが味はGOOD!049.gif

中国茶は「黒烏龍茶」と台湾産の「凍頂烏龍茶」を買ってきました。特に「凍頂烏龍茶」は緑色をしていて甘い!普通の黒烏龍茶よりも三倍値が張るが、買ちゃいました。

あとは冷凍の海老蒸し餃子とか肉まんを、北海道に送りました。食べるのが楽しみです。 001.gif

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2010-09-27 09:08 | 日記
<< 虹 一澤信三郎帆布 >>