「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さっぽろオータムフェスト 2010
c0118486_1821858.jpgさっぽろオータムフェストが大通公園にやって来ました。ことしは9/17から10/3迄です。

オータムフェストとは「北海道全域の農産物、秋の海産物を集めて、生産者や料理人、醸造人などの作り手の顔が見えてくるぬくもりあふれる祭であり、その旨い食べ方を知っている市民、そしてここを訪れる方々がこの街の生活を祝う祭です」(オータムフェストのホームページより)。

もう4~5回は行っているかな、だって中央区の住民なんです(^^)。だけど、夏の大通公園ビアガーデンよりも僕はお勧めです。ビアガーデンはビールのみ、食事は有ってもお摘み程度でちょっと落ちるんですよね。

c0118486_1822044.jpgオータムフェストは食事がメイン。お酒は、ワイン、ビール、ウィスキー、清酒、焼酎・・・何でもありです。僕は、北海道産のお酒と食にこだわった「大通公園7丁目BAR」がお気に入り。他のお客さんも、7丁目には「酒飲み」が来るのだけど知っている。混んでいて相席になるのですが、酔っぱらっているのですぐ打ち解けてしまうんです。

9/18に行ったときは、若いカップルに知り合いました。男性が30歳、女性が24歳で本当にお似合いなんだけど・・・。男性が結婚を告白したのだけれど、女性はまだ返事をしていないんです。なんでも×いち一同士で、男性には子供が二人もいるそうだ。なんだか複雑。

c0118486_18223388.jpg9/23秋分の日は、50代の夫婦と出会いました。この夫婦は姓が違う。何でかなと思ったら、7年前に知り合い、内縁のご夫婦なんです。やっぱりこの二人も×いち同士。ご主人は子供はいないのだけど、奥さんには男の子供が二人。二人とも独立していて孫がいる。

子供二人にはこの事は(内縁の夫婦)言っていない。「仲のよい友達」て通っているそうな。ご主人は単身赴任で本州へ行っていて、一ヶ月に一ぺんだけ帰ってくる。ご主人は「や~っもう知っているのでは」。奥さんは「いや、知らない!」。お昼からオータムフェストに4時間も居て、この掛け合いでした。

きのうは、幼馴染みの30歳代?の女性です。幼稚園から高校、専門学校と親友で、結婚してもこうして事あるごとに逢っています。旅行も一緒に行ってます。なかなかお酒が強くて、ワイン4~5杯ぐらいとビールを飲んでいました。ご主人が、たとえいなくなっても(×になっても)この二人は、歳をとっても親友なんだな~と思います。

さっぽろオータムフェスト 2010は、今年は天気が良く客が多かったです。
ことしは、いろんな人が来たもよう、・・・・来年も来よう。006.gif

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2010-10-03 18:41 | 日記
<< チャムス 虹 >>