「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぐるなび小樽
日曜は久しぶりに小樽へ足を運びました。
小樽とはいえ、僕の家族には観光よりも「ぐるめ旅」です。 emoticon-0110-tongueout.gif

最初は「庄坊番屋」に、行きました。僕と妻は、番屋丼(うに、イクラ、アワビ)を食べ、次男は親子丼(鮭の刺身、イクラ)、三男はオーソドックに寿司です。

だけど、僕はアワビを食べに行ったのに、番屋丼のアワビは“こんなにチッチャイ”、ちょっとガッカリでした。次男の親子丼はまあまあ。家族で一番のグルメ三男の寿司は「まあ、普通だネ」だって。

次は若鶏で有名な「ニューなると」行きましたが、若鶏の半身のから揚げがスッゴク美味しかった。某フライドチキンさんもビックリ!! こちらのほうが「ころも」が薄いか“ない”のに皮がパリパリして中身がジューシー。スパイスに消されず鶏の味が出ていた。さんぎも美味しかったが、ちょっと油っこかったかな。若鶏の半身は「お持ち帰り」をしました。
c0118486_1351478.jpg
若鶏の半身のから揚げ

c0118486_136883.jpg
さんぎ

さて三番目には(…おい!おい!まだ行くのかい? (^^;) 「かま栄」に行って、本店でのみ購入可能な「揚げかまぼこ」、パンロール、マヨサンドなどを買いました。札幌のデパートの地下街では「かま栄」の支店があるんですけど、支店では扱っていないんです。
これで小樽へ来た甲斐がありました。

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2010-11-17 01:59 | 日記
<< 新しいコンピューター 札幌のイチョウ >>