「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
洋包丁
誕生プレゼントに、妻に包丁を買ってきました。
いまある三徳包丁は、ちょっと軽いなと日ごろから言っていたんです。

そこで、肉を切ることが多いので洋包丁(牛刀)にして見ました。
洋包丁は野菜も切ることが出来るので、西洋の三徳包丁です。
まあ、三徳包丁は野菜を切るのが得意、洋包丁は肉を切るのが得意といった所でしょうか。

妻は近頃ヒットだと大いに喜んでくれ、10円くれました。
なんでも、包丁をプレゼントに貰うのは“関係を切る”というわけで縁起が悪い。それで西洋では“買った”といわけで、幾らか金額を貰うわけです。な~るほど!! 034.gif

僕は、料理が美味しければいいです。 043.gif

だけど、これは切れそう!
c0118486_18374841.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2011-06-22 18:47 | 日記
<< 花フェスタ 2011 ライラック祭り >>