「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
10月10日
今日は何の日?

かつて「体育の日」だったんだけど、2000年(平成12年)からは「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日となっている。

知らなかった! (^o^;
僕がインドネシアに行っている隙に、平成10年に成人の日及び体育の日、平成13年海の日及び敬老の日が「ハッピーマンデー」に当たるんだそうな。

10月10日と言えば、東京オリンピック開会式。僕は小学校6年生で、川崎市の実家から、遠く東京の空に、ジェット機が五輪の飛行機雲を描いているのを、はっきり憶えている。

あの頃はビルもさほど無くて、川崎からは国立霞ヶ丘陸上競技場(新宿区)の空が見えていたんだなぁ。

あれから43年経つのか・・・・(;´o`) はぁ~

ところで今日は「萌えの日」でもあるんだって。 (^^)

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-11 01:14 | 日記
<< 木糖醇 HERO >>