「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:あかり家( 16 )

観桜会?
きょう「あかり家」で、観桜会の名前で歓送会が、テラスレストランkitara(札幌中島公園内)で行われました。
去年と同じ晴れで気温も26℃まで上がり、やっと札幌にも初夏が来たという感じ…。
c0118486_2065457.jpg
c0118486_2084677.jpg
c0118486_2092184.jpg
c0118486_2095583.jpg
kitara

[PR]

by lumba-2 | 2013-06-08 20:11 | あかり家
あかり家のホームページ
4月1日になったので、あかり家のホームページを“春,夏”バージョンにしてみました。
それと介護福祉士の職員が加わったのです。ほんとに大きくなったヨ~ 049.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-04-01 15:57 | あかり家
大通公園ビアガーデン
昨日まで、僕の父と母が川崎から来ていた。4泊5日の旅行である。
孫も会えたし今回が最後かな・・・・と思っていたら、また来ると言い出した。
それほど「いい旅」だったのか。。。妻に感謝!001.gif

さて、今日はあかり家で大通公園のビアガーデンへ行って来た。大通公園のビアガーデンはビール会社4社のイベントで、5~6千席ある。下の写真のたぶん8倍はあろーかと----でも満席。068.gif あかり家の写真は「あかり家 official」で見られるよ~ん!!
c0118486_0361040.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-02 00:40 | あかり家
あかり家の第二回歓迎会
2月に職員の歓迎会をしたのだけれど、今度4月になったら「地域活動支援センターあかり家」の会員として4名の方が入りました。

そこで第二回歓迎会は、あかり家の事務所の中で、ホームパーティ風にしてみました。
どうです。 盛況でしょうー! 006.gif
c0118486_20413550.jpg
一年前にあかり家の事務所は二倍になったのに、もう最近では狭くなったみたい!?

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-05-03 20:42 | あかり家
地域活動支援センーターあかり家
c0118486_1651823.gifきょうは、晴れ。
先週に続き、西プールに行ったけど今回は混んでいました。

さて、小規模作業所「あかり家」としてスタートして5年が経過いたしましたが、障害者自立支援法により、今年度は「地域活動支援センーターあかり家」が施設移行をします。

なんだか、よく解らないんだけど (^^;
・・・あかり家のロゴが変わります。
c0118486_1681543.gif
ん~ @マークみたい!! 001.gif


にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-09 16:16 | あかり家
あかり家 新年会&歓送迎会の写真
あかり家 新年会&歓送迎会の写真をホームページにアップしました。
   ホームページ「あかり家仲間たち

Webページは、HTMLとスタイルシートを使って記述するので、だいぶ面倒なのですが、僕は好きです。 とくに脳出血のリハビリにはだいぶ貢献しているようです。 コンピュータの知識、HTML文章の書式など1年前には考えられないほど回復しました。

運動能力は病気をして3年になるのだけれど、最近は良なってもゆ~っくりですが、運動能力と頭脳の能力は全然違うのかも知れないですね。

でも、日記を書くならブログが一番。 これからもホームページとブログはどちらもやります! 001.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-13 01:03 | あかり家
あかり家歓送迎会
昨日は、あかり家の新年会&歓送迎会でした。
場所はプリンスホテル中華のバイキング。でも何かお客さん少ないような・・・
冷凍じゃないのに「ギョウザ」を頼むのはいないょ~ (^^;

送別会はK子さん。夫婦でそば屋をやるんだそうだ。
歓迎会は女性2名、男性1名。あかり家も事業を大きくするんそうだ。
3名とも今年卒業する(若い!)のだけれど、もう仕事はやっているんです。

写真は、そのうちホームページ「あかり家仲間たち」で ♪001.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-06 00:50 | あかり家
仕事始め
今日は「あかり家」の仕事始め。

施設長から講談社とか携帯コミックなど、仕事の話があった。
(悪い話じゃない (^-^)

だけど、近い将来、小規模作業所の補助が無くなるみたい。
(「あかり家」存亡の危機!)

そうだ、「あかり家」は一本立ちしなくてはならない。
(もっと仕事下さい!!)

---- コンピュータならお任せ!!!---- 006.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-07 23:11 | あかり家
忘年会
昨日は、あかり家の忘年会でした。
でも16時から18時まで・・・おそろしく早い。

僕は午後6時~午後8時までと勘違いしてしまった。
お昼休みに僕は弁当を何時もの分量にしたのに、他の皆はだいぶ軽め。
昼食は無しというメンバーもいた。

だって忘年会は、焼 肉 !!
え~ぃ、もうダイエットなんか忘れた!?  023.gif

---- 写真は、ホームページ「あかり家の仲間たち」へ ----

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-29 10:36 | あかり家
「まんがの虫」
c0118486_1221849.jpgあかり家に、手塚治虫の漫画が読める、携帯電話向け電子書籍配信サイト、「まんがの虫DX」の下請け受けが来たようです。

表紙と後付を付けるだけなんだけど、1~2週間、忙しかったなぁ~。僕の水曜日の休みも無し!
ブログも今週は・・・イソガシ o(><;)o

だけど手塚治虫の漫画て スゴイッ!!! ヽ(*゜O゜)ノ

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-15 12:08 | あかり家