「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:写真( 10 )

アートアクアリウム展
サッポロファクトリーでアートアクアリウム展を観てきました。
結構混み合っていましたが、「水泡眼」というのがなかなかいい。
昔、アマチュアの水中カメラマンとしての経験が、ふつふつとして・・・。(^ω^)
c0118486_9543356.jpg
c0118486_9545158.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2014-01-13 09:56 | 写真
大晦日 2013
大晦日、久しぶりに札幌は晴れ。
藻岩山(南)、円山(西)に向かって写真を撮りました。
c0118486_102301.jpg
c0118486_1024649.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2013-12-31 10:03 | 写真
ミツバチ
立葵 (たちあおい)にとまっていた、
あかり家の裏、札幌中央区役所の前。
どこから来たのかな?
c0118486_7204839.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2012-07-11 07:21 | 写真
容疑者Xの献身
c0118486_22211063.jpgこれ、今日午前中に一番で観てきました。
TVで見たときは、なかなか好かったからです。

でも、期待してたのに何か足りない。これは「HERO」を観た時に感じたものかな?

それと謎を解くとき、「物理学の教授」というのが何もなってはいない。それで今回は、恒例の湯川(福山雅治)が式を解くのは無いのです。

福山雅治はイケメン一本槍だけど、堤真一は汚れ役もやります。僕は堤真一の方が好きだな。

それと、これからは星がちょっと「半」ていうのが多すぎるので、できるだけ「半」はやめておきます。

あたらしい☆の基準は次のとおり、
c0118486_7523153.gif=ぜひ行くべし!!

c0118486_7525671.gif=よかった!

c0118486_753407.gif=ふつうかな…

c0118486_7543390.gif=ちょっと期待はずれ

c0118486_7551258.gif=暇つぶしにどうぞ!

それでこんかいの☆は、
c0118486_222416.gif=3つ

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-04 22:24 | 写真
「さくら」の年賀状
今年は、ねずみ年。

だけど、ねずみ年・いぬ年があるのに、ネコ年って無いよねー。
そうだ年賀状に「さくら」を入れちゃえ。

そうして出来たのがこの写真。
うちから年賀状が届いた先には、この画像が載ってま~~す。 004.gif
c0118486_21153932.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-10 21:19 | 写真
さっぽろホワイトイルミネーション
2007年11月22日(木)から2008年2月11日(月)まで開催されるんっだって。
きのう映画から出て来て、大通り公園に立ち寄った。
まだ5時だというのにすっかり暗くなって、でも観光客など結構いたょ。
僕も夜には初めて見た・・・綺麗~~ 001.gif
c0118486_1124348.jpg
c0118486_11242991.jpg
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-04 11:30 | 写真
カードリーダー
デジカメのカードリーダーは、以前にもコンピュータ内臓で持っていたのだけど(たぶん1.0GBまで)、2.0GBには対応していないんだと思う --- ヨメナイ! 002.gif

仕方がないので、札幌駅前の‘B’カメラへカードリーダーを買いに行って来た。USBのSDカードリーダー(2.0GB)で1,300円。1番安いやつ。
でも --- 読めた!読めた! 001.gif

帰りに大通公園でCOOLPIXの試し撮り。 004.gif
c0118486_23521081.jpg
c0118486_23524427.jpg
(画像をクリックすると、更に大きな写真を観られるよ!)
にほんブログ村 写真ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-30 23:36 | 写真
デジカメ買ってきました!
c0118486_2321847.jpg僕は脳出血の前までは、カメラはフィルムを使ってきたのです。それもポジフィルム(スライドフィルム)で。

どうしても水中カメラでは、ネガフィルムよりもポジは一番です(バリ島ダイビング情報を見ませう)。カメラは、Nikon F、Nikon F3、Nikon F80でした。

脳出血の後は、このブログはもっぱら携帯で撮ってきました。デジタル化もインターネットでは仕方がない。でもちょっと画質が悪いのでどうし様かなーと・・・・ 002.gif

そこで、デジカメをとうとう買う事にしました。本当は一眼レフが欲しかったのですが、カメラ屋さんで見たときに一眼はとても重たい。僕は片麻痺なのでコンパクトカメラにしました。

でも「有効画素数12.1メガピクセル、ニコンの COOLPIX P5100、デジタル一眼レフに迫る手応え」という触れ込みです。

さあ、これでもっとブログに写真を撮れるかな~

---- クリスマスが終わったので、スキンの模様替えです---- 003.gif

にほんブログ村 写真ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-26 23:31 | 写真
冬至 2007
c0118486_29831.jpg
札幌は、冬至です。(日本が、いや地球の北半球がそうだったのネ~ (^^;)
冬だというのに日本海側は晴れ!? これは 2008年に往くのに「縁起が良い~!!」

なにか、あかり家にも仲間が増えてきたし、仕事も増えてきた。
冬至は夜が一番長い日。明日からは、少しずつ昼が長くなっていく。

そう、あかり家にも一条のあかりが・・・・

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-23 02:12 | 写真
花見
c0118486_18284149.jpg今日、円山公園に花見にいって来ました。散りかけているんですが、僕には満開よりもいい感じ。東京より一ヶ月遅いのですが、やっと北海道にも春が来ました。

高校生まで神奈川に居た事の在る僕としては、北海道の桜は、樹も小さいし、なんといっても花と葉が一緒に出るのがちょっと・・・・。 でも、海外に居てもう少しで死ぬところだったので、北海道の桜でもいいです。

えぞ山桜は、花はうす紫、なかなかの物ですね。
[PR]

by lumba-2 | 2007-05-09 17:48 | 写真