「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本ハムファイターズVSソフトバンクホークス
昨日札幌ドームに、日本ハムファイターズとソフトバンクホークスの最終戦を見に行った。

4万1千人を超える観客で超満員。
久しぶりに、燃えた~ o(炎_炎)o ウオオオッッ‼

でも午後1時から6時10分、12回をやって4-4の引き分け~
ヽ(´0`;)ノ疲れた

ファイターズまけるな!!

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-25 22:30 | 日記
またまた温水プール
昨日は、久しぶりに西温水プールに行ってきました。
それが、お年寄りは毎日来ているのに、土曜日は子供もたくさんいる。
本当に芋を洗うよう。
今度は土日は止めて、平日に・・・

ところでプールへ来ると、何か体が調子がいいようです。
脚もだんだん速くなってきた?(気のせいかも)
やっぱり毎週来るようにしよう。(^^)

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-23 21:05 | 日記
「さくら」の怒った顔
「さくら」の怒った顔を見るのは、しょっちゅーです。
まあ気が強いったら・・・・



にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-20 21:21 | Pet
北海道合唱コンクール
実は、次男の高校がコンクールに出ました。
でも、合唱というと混声(といっても女声が圧倒的)か女声ばかりです。

次男の高校の出番は午前中。昼食にカレー南蛮を食べて、審査結果発表は見ずに帰りました・・・・結果は見なくてもわかる!? (^^;

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-17 23:49
「まんがの虫」
c0118486_1221849.jpgあかり家に、手塚治虫の漫画が読める、携帯電話向け電子書籍配信サイト、「まんがの虫DX」の下請け受けが来たようです。

表紙と後付を付けるだけなんだけど、1~2週間、忙しかったなぁ~。僕の水曜日の休みも無し!
ブログも今週は・・・イソガシ o(><;)o

だけど手塚治虫の漫画て スゴイッ!!! ヽ(*゜O゜)ノ

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-15 12:08 | あかり家
日本ハムファイターズ
c0118486_23431588.jpg昨日、札幌ドームへ行ったのに、1-5で日本ハムが西武に負けた。 (TーT;)
トレイ・ヒルマン監督が、今シーズン限りでチームを退団することを発表した。 (T◇T;)
今日も4-8で日本ハムが西武に負けた。
(≧▽≦)悔しい!
日本ハムファイターズ、ガンバレ!!

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-10 00:21 | 日記
台風9号
きょうは金曜日。
あかり家へ行く日なんだけど、台風がきているのでお休み。
なにせ、片手では傘を差すのか難しい ・・・(;´ー`)>

北海道に2度連続して来るなんて、なにか地球の温暖化が影響しているのかな?
c0118486_0144213.gif
  アメアメ、フレフレ、母さんが
  蛇ノ目でお迎え、うれしいな
  ピッチピッチ、チャプチャプ
  ランランラン ♪
失語症なのに、憶えていた。---- どうしてだろ???(^ー^; )

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-08 00:39 | 日記
ねこの「さくら」 (4)

お~い、さっく!(「さくら」のことをこういいます。)
どうしたい!?さっく!
さっ~く~・・・お~い。
さっく、どうしたい!
さっく!チョ、チョ、チョ・・・ん~っ
なんだ~・・・お~い!!!

そう、さくらはいつもこんな感じ。
決して尾を振って、ゴロゴロニャ~ゴ、と言う雰囲気ではない。
でも、これでも機嫌がいいんですよ。 (^^;

にほんブログ村 病気ブログへ へ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-05 22:24 | Pet
キサラギ、観て来ました
c0118486_203869.jpgと~っても面白い‼ ヾ(@^o^@)ノ

これは、シュツエーションがワンルームで、俳優は5人のみ、
 小栗旬
 ユースケ・サンタマリア
 小出恵介
 塚地武雅
 香川照之
でもその個性が活かされているんです。まあ、舞台でもある感じ。

サスペンスでもあり、コメディーでもあり…ん~不思議な世界でした。
期待はして行ったんだけど、 o(^-^)o ワクワクッ
それ以上です!!!

この映画には、星、4つ半付けちゃう。
c0118486_20385166.gif

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-02 20:53 | 映画
麻雀荘「北の会」
c0118486_2052747.jpg先月は、台風5号で来れなかったのに、今日は、2ヶ月ぶりの北海道失語症友の会「北の会」へ行って来ました。

まず、ST(言語聴覚士)による訓練。漢字を2つ並べた名字の、何というか問題???
次は、二組に分かれて、ジェスチャーのようなもの???
(スミマセン!失語症では、説明出来ない。 (^^;)

後半は、いつもの通り麻雀とオセロです。僕は、麻雀の面子(メンツ:メンバーのこと)が足りないので、仕方が無いので入りました。
(エ~仕方が無いのに?・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、)

そう、僕は50代。学生時代に「雀荘」に入り浸ったよな~。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね
[PR]

by lumba-2 | 2007-09-01 20:58 | 失語症