「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ナナカマド
c0118486_18305886.jpg昨日はファイターズの武田勝が打たれて、1回も持たず7点。な~んか、やな予感がしていたんだよな・・・・(T_T)

さて、今日は厚別温水プール行って来ましたが、今回は空いていました。行く途中の街路樹にナナカマドが在って、丁度真っ赤に色付いていた。

お昼に、新札幌で新そばを食べました。
(^^)
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-31 18:39 | 日記
紅葉
c0118486_231724.jpg札幌では、円山に紅葉真っ盛り。
日本ハムファイターズは、昨日負けてしまった。

c0118486_2332120.gif今日、あかり家へ行った。でも、午後雨が降って来た。傘も無いのに…

明日、武田勝なんだけど、大丈夫かな~ (^^;

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-29 23:30 | 日記
初氷
c0118486_16485671.gif今日は、久しぶりに快晴。札幌でも初氷が観測されました。
僕は、西プールへ行ってきました。なにか夏よりも混んでいるみたい。

西プールの行く途中に“発寒特別緑地保全地区”というのが在って・・・・でも、今は「緑地」と言うより「黄地」ですね。(^^)
c0118486_16502278.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-24 16:53 | 日記
日本ハムファイターズ
「シンジテマシタ!」 v(*^∇^)ノ”

ダルビッシュ、最高! \(^∀^)/
セギノール、やっと打てたね。(^^;

ロッテのバレインタイン監督、選手、ファンからも拍手をもらいました。
本当に、ファインプレーでした。(*^-^)//"" パチパチ

亀田兄弟、良く見ておけよ~! (`ε´)

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-19 23:31 | 日記
厚別温水プール
c0118486_1738532.jpg今日は西プールではなく、厚別温水プールに行ってきました(肩ソデのリュックのVICTORINOXを持って)。

厚別温水プールと言うのは、ちょうど地下鉄の反対側「新さっぽろ」に在ります。

西プールよりも距離は在るのだけど、地下鉄の駅は近い、おまけに地下道がある。結局、地上を歩く距離は半分かな。

そお、冬に雪道を歩く事を考えているのです。
どうかな~ (^^)。

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-17 17:40 | 日記
4.1度寒~い
c0118486_0553689.jpg今朝は、札幌冷えました。
まるで秋を通り越して冬。

北海道は、山添にぼつぼつ初雪が降ったようですね。

市電は“ササラ電車”(車両の前後に取り付けた,竹のササラを利用した除雪装置)を昨日準備しました。

そして、ファイターズは2対2で明後日の最終戦に、

ダルビッシュ、頼むぜぃ!!
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-17 01:05 | 日記
ファイターズ VS マリーンズ
今日は負けちゃった、ファイターズ(● 1-8 ○マリーンズ)。 (ノд・。) グスン
武田勝がまさか2回で降りるなんて。

しかも8点の内の7点ががホームラン。でも解説者の稲尾さんが言うには、「1年にホームランが百数十本のチームに、今日5本。明日はもう無いでしょう。」

僕もそう願う。(^^;

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-15 00:03 | 日記
シングルハンド
c0118486_18102766.jpg今日は午前中、東急ハンズでシングルハンドのリュックを買って来た。最近巷ではシングルハンドが良く売れているようだ。僕は「片麻痺」なので、これは調子がいい。これで2個目。

前のやつは、あかり家に毎日持って行くのだけれど、プールはこれでは足りない。そこで、前のより二倍の容量の“VICTORINOX”。プールに行くのが楽しみだ。

ところで今日の日本ハムファイターズvsロッテマリーンズ、
ダルビッシュ最高!!\(^▽^)/

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-13 18:18 | 日記
木糖醇
c0118486_19467100.jpgこれ、なんて読むんだろう?
中国の大連で、あかり家のK子さんがお土産に買ってきた(出張で)。

キシリトールのガムなんだけど、それが
 木糖醇 50%(キシリトール)
 乳酸囗 30%(これが何だか分からない)
 緑茶粉 20%
そう、緑茶粉が日本のガムには入っていない!!

味は?・・・・「(´へ`;ウーム、ビミョウ!? 青りんごと緑茶の入ったみたいな・・・・

近頃話題の中国産だしな~~。
妻は、絶対食べないと言っている。 (^^;

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-12 19:47 | 日記
10月10日
今日は何の日?

かつて「体育の日」だったんだけど、2000年(平成12年)からは「ハッピーマンデー制度」の適用により、10月の第2月曜日となっている。

知らなかった! (^o^;
僕がインドネシアに行っている隙に、平成10年に成人の日及び体育の日、平成13年海の日及び敬老の日が「ハッピーマンデー」に当たるんだそうな。

10月10日と言えば、東京オリンピック開会式。僕は小学校6年生で、川崎市の実家から、遠く東京の空に、ジェット機が五輪の飛行機雲を描いているのを、はっきり憶えている。

あの頃はビルもさほど無くて、川崎からは国立霞ヶ丘陸上競技場(新宿区)の空が見えていたんだなぁ。

あれから43年経つのか・・・・(;´o`) はぁ~

ところで今日は「萌えの日」でもあるんだって。 (^^)

にほんブログ村 病気ブログへ 毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-10-11 01:14 | 日記