「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スキンの変更
12月になったので、スキンの変更です。
そう、雪とクリスマスで~す (o^∇^o)ノ
[PR]

by lumba-2 | 2007-11-30 23:12 | 日記
11月25日(日)
c0118486_23253886.gifc0118486_22573181.jpg今日は晴れていたので、街に買い物に行きました。

実は昨日、日本ハムの田中幸雄の持っていたウオッチキャップ、あれが欲しい。

そこで、日本ハムファイターズオフィシャルショップへ行ったら・・・・あった、あった。
それも、20% offのバーゲンで。
2,160円でした。ヽ(^◇^*)/ ワ~イ♪

お昼に、モスのライスバーガー(海鮮かきあげ)を食べました。(^^)

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-11-25 23:02 | 日記
日ハムVパレード
ヤァー! 雪なのに、寒いのに、札幌で日本ハムのVパレードがありました。
紙吹雪と吹雪が一緒、これっていいのかなー。(^^)

僕はテレビで見て行かなかったけど、妻の弟が足寄から札幌に出て来て、パレードに参加しました。
SONYの一眼レフで撮ったんですけど、このブログで載せま~す。
c0118486_2271386.jpg
ヒルマンさんご苦労さん。金子、来年も頼むぞー。

c0118486_2374891.jpgc0118486_2381892.jpg
ケンスケー、バントもいいけどもっと打率も上げてネ。ひちょりー、もう堂々だね、背番号1番。
c0118486_229578.jpg
田中幸雄、通算2000安打おめてとう。坪井、今年の初めの戦力外通告は、以外・・・
それと、ジャグヮーのオープンカー…キマッテル!!
c0118486_23355857.jpg
工藤。今年一番の伸び盛り!

c0118486_2341482.jpgc0118486_2341353.jpg
鶴田、僕は好きで~す、なんとなく・・・     金村、阪神へ行っても、頑張ってね。
(画像をクリックすると大きな写真に)

にほんブログ村 写真ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-11-25 00:10 | 日記
11月20日(火)
きょうは、昨日から降った雪+みぞれまじりの雨。
あかり家はちょっとお休み。それでテレビを見ていたら:

----エリザベス英女王と夫のフィリップ殿下が20日に結婚60年を迎えるのを前に、ロンドンのウェストミンスター寺院で19日、特別ミサが行われた。----

  金婚式の上のダイヤモンド婚だって。(^-^)

妻の言うことには「フィリップ殿下て、離婚もゆるさず、ます夫さん(サザエさんの)状態を60年もやって来たんだって、スッゴーイ・・・・」(-_-; ウーン

僕は「・・・・・・・(無言)」(失語症じゃあ無いよ!)

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-11-20 21:27 | 日記
北の会(11月)
昨日は2ヶ月ぶりの北の会(失語症友の会)でした。
先月は忘れてしまったのです。 ここのところ物忘れがひどい・・・( ̄◇ ̄)ポケー
・・・・認知症じゃあないでしょうね。 (^^;

さて、今回はST(言語聴覚士)として、札幌医療科学専門学校のHさんとTさんが手伝いに来ました。---- そう、19歳と20歳の二人は女子学生です---- 若い!!

そうか、まだST見習いなんだ・・・
二人の言うことには、STなる為には、国家試験を取らなくてはならないのだそうだ。 そして、試験の合格率は50%・・・ん~結構大変なんだ。

二人とも、頑張って下さい。

しかし、北の会では、若い方と会話するのが失語症にとって、とっても良いみたい。またまた来月にもこよ~っと。

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-11-19 00:49 | 失語症
初雪
c0118486_091466.gif今日、札幌に初雪が降った。
積もらなかったけど、やはり ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

でも、例年に比べ2週間ほど遅いのだそうな。
やはり地球温暖化のせい?

でもね~~ 北海道にとってはいい事も有るんだよ。
冬が短くなるし、暖房も少なくなる。
ひょっとしたら「コシヒカリ」が作れるようになるかも!

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-11-16 00:11 | 日記
続・三丁目の夕日
c0118486_19232076.jpg
昨日は、北の会(失語症友の会)がなかったので、(先月行ってなかったので、会場に行ってしまった(^^;) 街に出て、ALWAYS 続・三丁目の夕日を映画を観にいった。

僕は、川崎出身で団塊の世代とは5歳位若いのだけど、映画の中の風景か、ありありと浮んで来る。

木の冷蔵庫、練炭、モノクロのTV、力道山のカラテチョップ、医者のスクーター・・・・

続・三丁目の夕日は、一作目と負けないくらい良かった。

c0118486_19263771.gif=4つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-11-04 19:30 | 映画