「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カードリーダー
デジカメのカードリーダーは、以前にもコンピュータ内臓で持っていたのだけど(たぶん1.0GBまで)、2.0GBには対応していないんだと思う --- ヨメナイ! emoticon-0101-sadsmile.gif

仕方がないので、札幌駅前の‘B’カメラへカードリーダーを買いに行って来た。USBのSDカードリーダー(2.0GB)で1,300円。1番安いやつ。
でも --- 読めた!読めた! emoticon-0100-smile.gif

帰りに大通公園でCOOLPIXの試し撮り。 emoticon-0103-cool.gif
c0118486_23521081.jpg
c0118486_23524427.jpg
(画像をクリックすると、更に大きな写真を観られるよ!)
にほんブログ村 写真ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-30 23:36 | 写真
忘年会
昨日は、あかり家の忘年会でした。
でも16時から18時まで・・・おそろしく早い。

僕は午後6時~午後8時までと勘違いしてしまった。
お昼休みに僕は弁当を何時もの分量にしたのに、他の皆はだいぶ軽め。
昼食は無しというメンバーもいた。

だって忘年会は、焼 肉 !!
え~ぃ、もうダイエットなんか忘れた!?  emoticon-0122-itwasntme.gif

---- 写真は、ホームページ「あかり家の仲間たち」へ ----

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-29 10:36 | あかり家
デジカメ買ってきました!
c0118486_2321847.jpg僕は脳出血の前までは、カメラはフィルムを使ってきたのです。それもポジフィルム(スライドフィルム)で。

どうしても水中カメラでは、ネガフィルムよりもポジは一番です(バリ島ダイビング情報を見ませう)。カメラは、Nikon F、Nikon F3、Nikon F80でした。

脳出血の後は、このブログはもっぱら携帯で撮ってきました。デジタル化もインターネットでは仕方がない。でもちょっと画質が悪いのでどうし様かなーと・・・・ emoticon-0101-sadsmile.gif

そこで、デジカメをとうとう買う事にしました。本当は一眼レフが欲しかったのですが、カメラ屋さんで見たときに一眼はとても重たい。僕は片麻痺なのでコンパクトカメラにしました。

でも「有効画素数12.1メガピクセル、ニコンの COOLPIX P5100、デジタル一眼レフに迫る手応え」という触れ込みです。

さあ、これでもっとブログに写真を撮れるかな~

---- クリスマスが終わったので、スキンの模様替えです---- emoticon-0102-bigsmile.gif

にほんブログ村 写真ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-26 23:31 | 写真
冬至 2007
c0118486_29831.jpg
札幌は、冬至です。(日本が、いや地球の北半球がそうだったのネ~ (^^;)
冬だというのに日本海側は晴れ!? これは 2008年に往くのに「縁起が良い~!!」

なにか、あかり家にも仲間が増えてきたし、仕事も増えてきた。
冬至は夜が一番長い日。明日からは、少しずつ昼が長くなっていく。

そう、あかり家にも一条のあかりが・・・・

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-23 02:12 | 写真
ミッドナイトイーグル
c0118486_1132345.jpg予告編を見て、かなり期待して観たんだけど・・・・
o(^o^)o ワクワク

アメリカ軍基地のスティルス戦闘機が、北朝鮮の工作員によって墜落する(アメリカ軍基地のセキュリティがどうなっているの?)とか、自衛隊と工作員の雪山での戦闘(自衛隊は全滅)とか、ちょっと考えても「エ~ッ」という感じ。 ヽ(´o`; オイオイ

竹内結子はミスキャスト、今話題の俳優だけど、もっとアクティブな人でも好かった。もちろん芝居が下手な訳ではなかったのだけど・・・トマホークが爆発する瞬間!チョッと泣きました。 (ノд・。) グスン

竹内結子ファンのみ行くべし!!

c0118486_108822.gif=3つ

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-19 11:47 | 映画
12月16日
c0118486_1175497.gif今日は札幌は晴れ。本当に久しぶりです。
円山の雪景色が、綺麗・・・・
c0118486_1145723.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-17 01:19 | 日記
脳出血の悪夢
今日は、札幌市中央区の中島体育センターに行って来ました。
そう、タイで脳出血により倒れから3年半ぶりにトレーニングルームへ。

あのとき、腹筋運動20回するのを、調子がいいので40回やってしまった。あれが悪かったのか。いや、どのみち脳出血が避けられないなら、妻がアパートに居ることが幸いしたのか。

病院で、たまたま手術室が一杯だった、そしてちょっと手術が遅れたのが残念なのか。医者はタイでも一流、アメリカで教育を受けたのが幸いだったのか。

でも、こうなってしまった・・・・これも運命なのか!?

 ・・・命が助かったのが良かった・・・

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-09 00:43 | 脳出血の経緯
北の会(12月)
このあいだ、12月の「北の会」がありました。

北の会では、基本的には会話はOHP(オーバーヘッドプロジェクター)で目で見てもやるのです。でも初めの挨拶のときは原稿が在るのですが、言語聴覚士(ST)の訓練、会話など原稿が無いのです。従ってOHPの補助の方は大変、まるで速記のようでした。
c0118486_234663.jpg
それと、また札幌医療科学専門学校のHさんとTさんが手伝いに来ました。
Hさんは同じ人なのに、Tさんは同じ人? でもチョッと違う アレレレ!?(・_・;?

答え:Tさんは別な人。学校でも間違われる事が在るそうな。

脳出血だとか失語症のせいではなかった。
(^-^)ゞイヤァ

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2007-12-05 23:08 | 失語症