「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プールで耳栓!?
きょうは水曜日、久しぶりに厚別温水プールでリハビリ。

先日大雪が降ったので、大丈夫かな~・・・と思っていたら、おぅ! ロードヒーティングもバッチリ。除雪もやっている。この間来た時よりもスムーズ。

でも障害者用の更衣室は3人もいて、30分ぐらい掛かってしまった。水曜日の11時位は込み合っているようだ。こんどは、もう一寸はやくこよ~っと。

さて、ウォーキングコースは15m×10m深さ1m、狭い。そこに今日は15人、ほとんどが女性(お歳は僕よりだいぶ上)。
それで歩きながらペチャクチャおしゃべりがスゴイッ !!ヽ(*゜O゜)ノ

ん~っ、こんどは耳栓持ってこようかな。 (^^;

プールに耳栓て、おかしくないよね!? emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-30 22:56 | 日記
第59回さっぽろ雪まつり>準備
c0118486_17495156.gif今日は、昨日と打って変って天気は晴れ。
ただ風が吹いて「しばれる~~」

街に行って「ユニクロ」でカーディガンを買った。
----1月になってバーゲンで安い!

実は「さくら」がクローゼットの中で、僕のカーディガンを破いてしまった・・・
これで今回が2回目。 emoticon-0106-crying.gif

帰りに大通りで「雪まつり」の準備を見て来た。
さっぽろ雪まつりは2月5日から。今年も見に行こ~っと。
c0118486_17511148.jpg
c0118486_2236466.jpg
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-27 17:56 | 日記
ねこの「さくら」>床暖房!!
札幌は今日も大雪!
窓を見ながら「やっと札幌らしくなったネェー」と妻。
 (寒がりなくせに・・・)
c0118486_13274247.jpg
c0118486_13281744.jpg
「さくら」は、僕とソファーの取り合いをして負けたとき、最近は床に寝そべります。
そう、あったかあったか床暖なので~す!! (^^;)

おい! ところでおまえ、近頃肥ってない? emoticon-0111-blush.gif

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-26 13:47 | Pet
おお雪ダァァー!! (`□´)ノ
c0118486_23224955.jpg
円山を望む (何にも見えへん!)  emoticon-0124-worried.gif

c0118486_2324137.jpgc0118486_2358175.gif
今日は朝から大雪です。

あかり家に行けるかなー、と思って市電に乗って行きました。

案の定、あかり家には電車から降りたら、二倍ぐらい時間が掛かりました。

そして昼にはまたまた大雪。
夕方の市電に乗るには、三倍ぐらい掛かりました。

冬は車が欲しい~
    PM6:30 プリンスホテル前

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-24 23:56 | 日記
ねこの「さくら」>あったか~い
c0118486_19323526.gif南向きの居間で、日が射しているから暖かい。
冬はソファーの上が一番と、僕と取り合いをしているのです。
最近は僕のほうが、あんばいが悪い。 (^_^;)
c0118486_1928741.jpg
にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-23 19:34 | Pet
大学入試センター試験
c0118486_15563931.gif
のち
c0118486_15574843.gifきょう札幌は、この冬一番の大雪。
でも午後になったら晴れてきた。円山が、またまた奇麗。
c0118486_15583511.jpg
僕の長男は高校3年生。 「大学入試センター試験」を受験をしに行きました。
 「どうだった?」
て、聞くのも、明日もあるし、
 「・・・・・・」
て、聞かないのも、なんだしな~ 「(´へ`;ウーム

受験生の有る(父)親は、タイヘン!!
これが二男、三男と続くのか。 (_ _;

 妻は「なるように、なるんじゃなあぃ!?」

僕が病気をしてから、ドーモ楽観的に考えるみたい。
昔は「教育ママゴン」だったのに。  emoticon-0125-mmm.gif
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-19 16:08 | 日記
さっぽろ雪まつり2008
さっぽろ雪まつりが2月5日から11日まである。
それで、自衛隊が雪を中山峠から持って来るんだそうな。
    大変ですねー (^^;
札幌市内はここのところ、温暖化で?雪が降らぬ。
まあ僕は身障者なので、冬は雪が少なくて良いのだけど。 emoticon-0105-wink.gif

c0118486_19564087.jpgc0118486_195778.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-16 20:06 | 日記
市電の新型車試運転
c0118486_18211031.gifきょう、今シーズン札幌にもやっと小雪が降った。
それでまた、リハビリにプールへいった(関係ないけど)。
c0118486_1821533.jpg
帰りに大通り4丁目で、市電の新型車試運転に出くわした。
     おーぅ、カッコエエッ!
ハイブリッド型の低床式路面電車でだいぶ大きいかな。旧市電タイプとは、だいぶ違う。
車いすにも適しているようだけど、市電のプラットホームはどうするのかな。 emoticon-0124-worried.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-14 18:32 | 日記
CSI:科学捜査班
c0118486_184017.jpgきょう日曜日には、テレビでCSI:科学捜査班をやっている。

それもAXNで、朝10時から、CSI:科学捜査班(シリーズ5)、CSI:マイアミ(シリーズ3)とCSI:ニューヨーク。
TVH(札幌地上局)で、CSI:科学捜査班(シリーズ4)。
・・・・合計4時間も。 ツカレタ!! (^^;

まあ、僕が J:COMに入ったのは、インターネットとAXNが在ったから。
とくに CSI:マイアミのホレイショ・ケインが好き。
だって、ラスベガス、マイアミ、ニューヨークのチーフの内で一番、人間味が有るんだなー。
声もいい(妻によれば)。 emoticon-0105-wink.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-13 19:15 | 日記
1月12日(土)
c0118486_1842656.gif
きょうの札幌は、晴れなのにメチャチャ寒ーぃ。

午後、めがね屋さんに行く。
緩んだところを見てもらいに。
よし、これで完璧!

つぎに「U」に行って、フリースのジャケットを買う。
この間プールへ行った時に、ジャージだとチョット寒かったので。
よし、これでますます完璧!!

最後に4丁目の「スタバ」に行って、あつ~いカフェモカを飲む。
午後4時、もうそろそろ暗くなり、市電に乗って帰る。

あぁ、充実してたなー!? emoticon-0122-itwasntme.gif
 
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-12 18:47 | 日記