「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

結婚しようよ
c0118486_2059356.jpg今日は風が強いのでプールに行かず、久しぶりに映画にいって来ました。
「結婚しようよ」です。

これが、予想に反して?(^^;好かった!!
僕が学生時代にアマチュアバンドしていたのですが、まるっきり同じ時代、同じ境遇でした。ただ、「結婚しようよ」の三宅裕司がフォークソングだったのに、僕がカントリーソング(Blue Grass)一筋でした。
(僕はかつて吉田拓郎が嫌いで、それでマイナーのカントリーをやっていたのです。)

だけど今聴いて見ると、さすがに懐かしいですね。吉田拓郎はが嫌いだったのは、判官贔屓(ほうがんびいき)の逆だったのかも知れない----

平日にもかかわらず、観客には40~50歳代が多かったです。

あ!それと、主人公家族の犬が「さくら」という名前でした。emoticon-0136-giggle.gif

c0118486_2114960.gif=4つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-27 21:17 | 映画
さくらのじゃれる
ちょっと太り気味なので、赤い紐でじゃらしたら、
興奮してしまった---(^^;



YouTube - さくらのじゃれる

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-23 15:48 | Pet
2月22日
にゃんにゃんにゃん
そう、今日はねこの日。

でも、そんなのかんけーねーemoticon-0159-music.gif
でも、そんなのかんけーねー!

ただ、ねむいだけ!!  ふぁ~ぁ emoticon-0119-puke.gif
c0118486_23152168.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-22 23:22 | Pet
Grassland Famers
僕が帯広にいた頃、Grassland Famers(グラスランド ファーマーズ:牧草地の農夫たち)というアマチュアバンドをやっていました。バンジョー、マンドリン、ギター、フィドル(ヴァイオリン)、ベースというアコースティックなカントリーバンドです。僕はギターとヴォーカルでした。emoticon-0159-music.gif

僕が帯広に居たのは15年になるかなぁ。でも、僕が外国へ行って抜たあともメンバーを補充して、今年で30年になろうとしているんだそうです。

それが今日、バンドの友人からCDが届きました。「昔の録音テープが色々出てきたのでCDにまとめてみました-----記念品のひとつとして受け取ってください。」

CDのラベルも「'90とかちしみずポテトフラワーフェスティバル」となっている。
 なつかし~

カントリー(Blue Grass)は、英語の曲が多いんですけど、なかには日本語の曲も。
たとえば、平井 堅のリメイク盤「大きな古時計」は「おじいさんの古時計」でGrassland Famersの決め歌だったんです。 emoticon-0105-wink.gif


---- 写真(静止画)、音楽のみ ----

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-20 21:35 | 日記
さくらの水のみ
c0118486_1836597.gif今日は土曜日だというのに、朝から吹雪!
ん~っ、どこにも行けない emoticon-0101-sadsmile.gif

だけど昨日からYouTubeにハマってしまった!!
ビデオを編集して投稿するのです。午前中にコンピュータ前で、VideoStudio 8オフィシャルガイドブック(前に買ってきた)を再読--- emoticon-0111-blush.gif

昨日の夜に「さくらの水のみ」がタイミングよく洗面室であって、これをNikonのCOOLPIXで撮ったのです。COOLPIXはビデオを撮るのも一枚うわて、ちょっと前のビデオカメラのようです。デジカメとデジビデオカメラは、もう境が無くなって来ている!!


YouTube - さくらの水のみ

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-16 18:43 | Pet
さくら YouTubeへデビュー!
さくらのビデオ、もみもみやっているやつ。
タイトルとバックグラウンドミュージックを付け、YouTubeへ初めて投稿してみました。
でもさすがYouTube。僕のブログは1日に訪問者数だいたい20人ですけど、YouTubeは100人!!

よし、これからはビデオはYouTubeにアップロードしてみようかな--- o(^-^)o
  YouTube - さくらのもみもみ 

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-15 23:14 | Pet
あかり家 新年会&歓送迎会の写真
あかり家 新年会&歓送迎会の写真をホームページにアップしました。
   ホームページ「あかり家仲間たち

Webページは、HTMLとスタイルシートを使って記述するので、だいぶ面倒なのですが、僕は好きです。 とくに脳出血のリハビリにはだいぶ貢献しているようです。 コンピュータの知識、HTML文章の書式など1年前には考えられないほど回復しました。

運動能力は病気をして3年になるのだけれど、最近は良なってもゆ~っくりですが、運動能力と頭脳の能力は全然違うのかも知れないですね。

でも、日記を書くならブログが一番。 これからもホームページとブログはどちらもやります! emoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-13 01:03 | あかり家
夜の雪まつり
昨日、蕎麦屋「此花」へ行ったのち、バスで街に出る。
何かコーヒーが飲みたくて。

パルコ4丁目の「スタバ」は今改装中。で、2丁目の「スタバ」に行く。
(こんなに近くていいのかな~(^^;) 案の定混んでいる。

僕はいつもの“本日おすすめのコーヒー”(砂糖無し・ミルク付)ではなく“カフェモカ”。
だって温かくておいしそう---まぁ甘くともいいや!

暗くなったので「夜の雪まつり」に行ってみよう。カメラも持ってきた。
だけど夜なのに観光客や家族連れなど混んでてイッパイ。いや!夜だからこそ雪像も綺麗なのかな---- emoticon-0116-evilgrin.gif
c0118486_14251736.jpg
昼には無い灯りが雪まつりを幻想的に----

c0118486_14262272.jpgc0118486_14265422.jpg
夜には雪像より氷像が似合うかも。三日月も見えていた。
c0118486_1428865.jpg
 夜でもこんなに人が多かった!これは洞爺湖サミットを表す雪像なんだそうだ。

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-11 14:29 | 日記
蕎麦屋 此花
きょうは2月6日オープンのそば屋へ家族で行って来ました。
そう、あかり家を辞めたK子さんが旦那さんと始めた、北海道産石臼挽き蕎麦粉を、独自のブレンドで毎日手打ちするそば屋さんです。

自宅を改良した14席のそば屋さんですが、洋風でモダンな感じ。
それで蕎麦がうまい!!
息子らは鴨せいろともりを2枚もペロリ。僕はもり!

基本は二八蕎麦ですけど、十割蕎麦もやっています。
石臼挽き蕎麦粉は、いい香りがしますねー!! emoticon-0100-smile.gif

*営業時間 (昼)11:30~15:00
         (夜)17:30~20:00
*月曜日は昼のみ営業
*定 休 日 毎週火曜日(祝日の場合は営業)
c0118486_124188.jpg

c0118486_125393.jpg連絡先
蕎麦屋 此花 (KONOHANA)
TEL/FAX 011-595-5588


にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-11 01:23 | 日記
さっぽろ雪まつり>本番
c0118486_1827372.gifきょうは晴れ。雪まつりを見に行った。
水曜日なのに会場は結構込み合っていた。

昼には、樽前のローストポークと焼きおにぎりで、生ビールを一杯♪ (^^)
さぁ、みなさん!写真をみてね。emoticon-0100-smile.gif
c0118486_18153350.jpg
c0118486_18165426.jpg

c0118486_18172049.jpg
c0118486_18174389.jpg
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-06 18:28 | 日記