「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さあ春です
4月を迎えて、スキンを変える事にしました。
それもただエキサイトブログのスキンを他のものにするのではなく、編集機能を変えて、僕の写真を画像にして見ました。

これは病気の前に、インドネシアのロンボク島で撮ったものです。このテーブルサンゴは,まさに鮮やかな黄金色をしていました。バリ島ダイビング情報に載ってます。

だけど、いつかまたバリ島に行けるかな? 026.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-31 21:03 | 日記
やっと晴れ
c0118486_231016.jpg
c0118486_23145884.gif札幌は4日ぶりに晴れ。「さくら」も春が見えたかな。
でも僕は外に出ずにビデオを見ていた。

あしたの喜多善男と薔薇のない花屋の最終回。
ビデオだとCMが無くて一気に見ちゃう。
あしたの喜多善男は特に良かったな~。 001.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-30 23:18 | 日記
Sweet Rain 死神の精度
c0118486_1254623.gif帯広から札幌に帰って、この二日間は雨。
今朝も雨だったのに(から?)映画「Sweet Rain 死神の精度」に行った。

僕は、コニタン(小西真奈美)のファンでなかなか演技もいいんだけど、ちょっと脚本・演出がどうも。。。。 002.gif

小西真奈美が、ストーカーに追われて人通りの多い方ではなく、少ない方へ行くだとか、
ヤクザの隠れ家の冷蔵庫に、何故かビールがいっぱいだとか、
今から40年したら、ロボットが人間のよう(奥田惠梨華)なのに、他の美容室だとか学校だとか車だとかは、あまり変わらないだとか・・・・
c0118486_1262257.jpg
金城武はイケメンだけど、それだけ。どうも日本語だとあまりニュアンスが伝わらない。まあ、死神ならそれもそれでいいのだけど、これって演技?

でも富司純子は好かったなー。東映を代表するうスターの一人だった藤純子だと、映画館に行ってから気がついた。残念ながら小西真奈美よりも良かったかも知れない---- 043.gif

c0118486_12787.gif=3つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-30 01:37 | 映画
帯広行き(2)
さて、帯広に行ったのは、食べ物が美味しい事も有るのだが、温泉に浸かるのもあった。

十勝川温泉は、モール温泉という植物性の温泉でちょっと珍しい。妻は、肌がすべすべになると言う。僕は硫黄の含まれる温泉が、オーソドックスで良いのだけど。

とにかく、僕は脳出血をしてから初めての温泉。タイで病気をしたので、その前に日本で温泉に浸かったのは5年ぶり。季節外れなので空いていた。 あああぁぁぁ~~~~
極楽!極楽! 003.gifc0118486_23481984.jpg

そうそう、家族一緒なので「さくら」も一緒。帯広まで列車での2時間半の間、籠の中で大人しくしていた。
それとも体重が6.0kgもあるもんだから、動けないのかな?

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-28 00:08 | 日記
帯広行き(1)
春休みなので、妻の実家の帯広(音更)まで3泊四日の旅路です。

まず1晩め
平和園の焼肉:これは札幌にも無い味。 帯広に来るたびに寄ってます。

2日目の昼食
福亭(札内のラーメン屋):「ごく塩ラーメン」が有名で昼前には品切れ。 あちこちのラーメン誌にも載っている。

2日目は十勝川温泉に1泊。

3日目の昼食
とん田(た)ぶた丼専門店:石塚英彦が「メレンゲの気持ち」通りの達人でやっていた。 今回初めて行ったけど、本当に「まいうー」。

4日目の夕食
妻の実家:コマイの一夜漬けで一杯。

4日目の昼食
匠(たくみ)そば屋:自分で石臼挽、手打ち、つなぎに長いもを使っている。 これは僕からのお勧め。

あ~~食った、食った! ε= o(´~`;)o タベスギー
帯広は札幌よりも食べ物が美味しいよねー。 011.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-26 18:33 | 日記
「北の会」のホームページ
今日も晴れ。 さて、僕は実は北海道失語症友の会「北の会」のホームページの制作に当たってきた。 もちろん制作は僕一人。

昼はあかり家があるので、けっこう夜は遅くて午前1時などという事も。 妻は「まだ病気なのだから、あんまり根を詰めないで・・・・」と言う。

この所、三週間はコンピュウターの前でスッタモンダ。 だからブログはお休みが多かった。

でも大体ホームページの制作が旨くいったみたい。 「あかり家の仲間たち」のホームページが一年も掛かっていたのに。

もうすぐアップロードするので、よろしくね! 006.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-22 19:25 | 失語症
3月21日
c0118486_0165971.gif今日は晴れ、やっと札幌も暖かくなって来た。
もう日向の雪は、すっかり溶けてしまったようだ。

c0118486_0175521.jpgでもあかり家の裏の中央区民センターは、まだちょっと日陰の雪が・・・・

もう雪は降らないのだろうか?
昔だったら4月でもよくドカ雪が降ったと思ったのだが。

これも地球温暖化の影響だろうか? 026.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-22 00:29 | 日記
ホワイトデーのティラミス
きょうは、バレンタインデーのお返しの日。
あかり家でも3分の2が男子であることから、クッキーだとかケーキだとか、
男でも食べ放題。

しかし、その中で手作りケーキを20人分作ってきた奴がいる。
新入社員の20才男子、一人住まい ---- おおおおぅぅぅぅ!!

c0118486_22402014.jpgケーキはティラミス。
ティラミスといったら、チョコレートケーキのようなものだと思っていたら、、、、
  チガウ!
本当はチーズケーキの一種。

僕は、ティラミスを食べた事が無かったのか!?。。。。002.gif

20人分を切り分けた物だから少々カッコは悪いが、ほんのり甘くて美味し~~

病気をしてから甘党になった僕・・・・001.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-14 22:45 | 日記
カゼひいたよ~!
ハックショイ~!! ジュルジュル;;;;;
先週の木曜日から風邪をひいたみたい・・・{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~
金曜日にはあかり家も休みにした。

体温は37℃。
たいしたことはないと言うのだけれど、僕は温度には頗る弱い。
土日も家の中で過ごした。

今日、あかり家に行って見たら。。。3分の1はお休み。
3日も外出できなかったら、右足が一寸ぎこちない。

あー、リハビリをしなくては!!

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-10 23:38 | 日記
プールで「おむすび」
c0118486_23471622.gifきょうは晴れ。
2週間ぶりに 厚別温水プール。初めて「おむすび」を持っていった。

札幌のプールはロビーが結構広いので、ちょっとしたお弁当を持っていってもいいみたい。自動販売機や売店もある。

だけどとなりのおじさん、ドカ弁に豪華なオカズ----ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

夜、風呂に入る。この間買ってきた体重計で量ってみた。
 体  重 61.8kg おぅ!昨日より1kg減った!! (^^)
 体脂肪率 23.4% やや高い
 体 年 齢 46才  やったー!(本当は5?才) 003.gif

病気になる前は体重ももっと有ったし、体年齢ももっと老けてたんと違う?

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-05 23:33 | 日記