「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

円山 梅と桜が満開
c0118486_22252569.jpg

今日はやっぱり桜を見に円山に行って見たところ、桜より梅が満開でした。そう、北海道は梅と桜が一緒に咲くのです。

でも、梅の当たり年みたいで、僕はこんなのを見た事が無い。


c0118486_22265330.jpg

若いカップルが「これ梅?それとも桜?・・・」なんて聞いている。 emoticon-0104-surprised.gif 

さもありなん。枝を見ない内は、どちらだか判らない人もいるみたい。


c0118486_22271599.jpg

そうそう、その中で紅梅は一際目立っていた。


にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、
毎日一度づつクリックしてね!

c0118486_22275896.jpg紅梅c0118486_22282935.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2008-04-29 23:39 | 日記
中島公園 桜満開
ランキングは戻りました。皆様どうもありがとうございます。
でも、どうしてなんだろう。不思議だ?

c0118486_0525399.gifさて、きょうは快晴。そこで午前中に中島公園へ花見に行きました。 中島公園は中央区の真ん中にあり、桜は満開です。

ブログで昨年の花見を見ると、円山に5月7日にに行っていました。 だいたい10日位早い(ブログが有ると便利 (^^)。 今年も温暖化が進むのかなー。

中島公園はソメイヨシノがえぞ山桜よりも多いようですが、えぞ山桜はうす紫がなかなかいいですね。 emoticon-0100-smile.gif
c0118486_0534519.jpg
ソメイヨシノ

c0118486_0541225.jpg
えぞ山桜

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-27 01:11 | 日記
ランキング急降下!!
みな様、このブログ見ている方は一日20人位なんですけど、ランキングが急降下。
脳・神経・脊髄の病気ランキングで36位。
こんなのとった事は無い‼ 普段はだいたい5~9位だった。 emoticon-0106-crying.gif

どうしたのだろう? 先週の木曜日には、訪れる方は73人と最高を記録して、「よし、このブログもこれで上り調子」 と一人ほくそ笑んでいたのに・・・・

下の「病気ブログ」、ぽちっとお願いします。 m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-23 18:13 | 日記
夜桜
昨日今日あたりは札幌はえらい暖かくて、桜の開花は一分、二分。
で窓から覗いていたら満開? よし、写真を撮ってこよう。。。
妻が言うには、あの一本がどうも毎年早いみたいだ。

しかし何でだろう? 
ひょっとしたら、夜の照明(あかり)が影響しているのかも知れない。(^^;
・・・・夜桜 いい響きですね。 emoticon-0100-smile.gif 
c0118486_23334996.jpg
c0118486_23262551.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-20 23:37 | 日記
大通り公園  {{ (>_<) }} サブーッ!!
今日午前中は晴れていたので、大通り公園に行って見ましたが、
午後は曇りで寒かった~ emoticon-0124-worried.gif

c0118486_18202586.jpgc0118486_18205844.jpg
c0118486_18221536.jpgでも、植え付け前のパンジーがとっても綺麗で、地元の放送局(STV)が来ていました。

木村洋二というアナウンサーなんだけど「どさんこワイド180」が有名。
北海道じゃないと知らないかな?

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-16 18:32 | 日記
「さくら」の夕食ねだり
きょうは朝から雨。藻岩山も、霧でかすんで見えない。
札幌駅に行った長男は、雪がちらちら降ってきたと言っいる。

妻は函館に所要で出かけてるので、僕はお留守番。
そこで「さくら」は夕食をねだって来た。
いつもは午後6時からなのに4時半から ---ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



「・・・・も~!仕方が無い・・・じぁー5時半からだよ」 --- ブイ V(=^・^=)v ブイ

これだから、さくらに甘く見られる emoticon-0101-sadsmile.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-12 22:01 | Pet
地域活動支援センーターあかり家
c0118486_1651823.gifきょうは、晴れ。
先週に続き、西プールに行ったけど今回は混んでいました。

さて、小規模作業所「あかり家」としてスタートして5年が経過いたしましたが、障害者自立支援法により、今年度は「地域活動支援センーターあかり家」が施設移行をします。

なんだか、よく解らないんだけど (^^;
・・・あかり家のロゴが変わります。
c0118486_1681543.gif
ん~ @マークみたい!! emoticon-0100-smile.gif


にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-09 16:16 | あかり家
ホームページ「北の会」のお披露目
昨日は北の会(4月)が在りました。
冬の間出てこなかった人や今回初めてだった人など、ちょと賑やかでした。

さて、ホームページ「北の会」(http://members3.jcom.home.ne.jp/kitanokai/)が出来ました。 会長の了解をとってお披露目です。 ご意見・ご感想は Comments でどうぞお願いします。
c0118486_8233437.gif
ロゴはこれです。 右のリンクにもあります。

---- あ~、これでホームページ3つとブログが1個。
なかなかメインテナンスも大変! (^^;

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-06 08:36 | 失語症
札幌も芽吹きの季節?
c0118486_1741438.gif今日は、晴れているのに風が強い。
爆弾低気圧のせいだって。

さて、西温水プールへ5ヶ月ぶりに行って来た。やっぱり西がいいよね。
広いし空いてるし。

西プールへ行く途中に“発寒特別緑地保全地区”が在って、ここは南側なのに雪が残っている。ビックリ!! でも、よくのぞいたら芽が、もう少しで生えそう・・・・

c0118486_17272051.jpgc0118486_17275916.jpg
帰りにモスバーガーを食べたが、バーガー+ポテトS+コーヒーのセットが550円から610円になった。
う~~ん! プールへ来るのも弁当持ちかな!? emoticon-0101-sadsmile.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-02 17:36 | 日記