「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花フェスタ2008
c0118486_19151256.jpgきょうは大通り公園の「花フェスタ2008」の最終日、とくにランは見事だった。

僕は、水曜日に続いて見に行った。どうしてかというと、最終日というと売店のランが特売日になるんじゃないかと踏んで・・・・なった、なった! 001.gif

ミニ胡蝶蘭が1鉢500円に。1週間1回の水遣りだけで、3ヶ月花が楽しめるそうな。まあ、切花としてみても納得。買っちゃいました。

だけど、大丈夫かな~、、、水遣り。 039.gif              1鉢500円の胡蝶蘭
   
c0118486_1918352.jpgc0118486_19201825.jpg

        これは賞に輝いた欄             花フェスタさまざの花
                 
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-06-29 19:28 | 日記
インディ・ジョーンズ4
c0118486_19215697.jpgインディ・ジョーンズ、行って来たよ~ん。

冒険映画とはインディ・ジョーンズ、魅せてくれました。

もう、コレデモカ!コレデモカ!という感じ。
時間がアッというまに済んだ。

まあ、冒険小説とは結末は、・・・・

 「ブログでネタバレはしないでね」、と妻が言っとります。028.gif  ハイ(^^;

ハリソン・フォードは、でも歳はとったねー。
だけど、65才?なのに(スタントマンがいても)頑張った。

その頑張りに、001.gif

c0118486_19224897.gif=4つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-06-21 19:26 | 映画
札幌まつり
きのうは北海道神宮例祭のまつり。札幌まつりは、毎年6月14日~16日と決まっているので、ことしは最終日が月曜日だった。

あかり家で3時ごろから見に行った。中島公園内にも約500店の露店が並んだ。月曜日なのに人がいっぱい。だけど、どうして平日に混んでいるのだろう・・・
c0118486_22322119.jpg
c0118486_22323764.jpg

夜にあかり家の「コーヒーの会」で飲みに行った。
 (「コーヒーの会」で飲みに行く。 これ如何に?)
ちょっとビールとワインを飲み過ぎたので068.gif、妻に怒られてしっまた。(^^;

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-06-17 22:35 | 日記
YOSAKOI&アフタースクール
この間、映画アフタースクールが面白いと言ったら、妻も観に行きたいというので今日見に行った。僕は二度目。僕は「身体障害者カード」を持っているので、介護者を含めても半額。つまり、妻一人で見にいっても僕と二人で見にいっても 2,000円。これは使わねば。(^^)

まず午前中、YOSAKOIの屋台でシシカバブサンドの昼食をとった(これはイケる)。それから映画。僕はこの間見落としているのをジックリ見た。「そうか、なるほどな~・・・」映画を映画館で、二度見るのは初めて。

夕方、大通り会場・三越前会場でYOSAKOIがあったので写真を撮ってきた。今年はサミットでYOSAKOIが早まった事と爆弾騒ぎもあったことで、あまり宣伝がいきわたらないのかな。。。それとも、これは気のせい。025.gif
c0118486_23464591.jpg
パンジーの色と衣装の色が対照的
c0118486_23472354.jpg
c0118486_23474837.jpg
c0118486_2348893.jpg
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-06-07 23:58 | 日記
マニー・タイ
c0118486_16363439.jpgこの間、僕の友人が札幌に出て来たので一杯飲みに行った。

この友人は今度休職して、JICAのシニアボランティアで2年間パラグアイへ行くそうな。僕は、前から海外に行って良い事ばかり言って責任を感じてしまうが・・・・ちょっと羨ましい。(^^;

それでタイ料理の「マニー・タイ」に行った。
札幌に帰ってきてからタイ料理に行った事は無いのだけれど、「マニー・タイ」は本当にタイの味。4年前が懐かしい。

ヤムウンセン(春雨サラダ)、パップンチン(空芯菜の炒めもの)、ガイヤーン(タイ東北部風の焼き鳥)など、ウマカッタなぁ! 少々値が張るが(タイに比べ)行って見る価値はある。

今度いった時にはソムタム(青パパイアの和え物)、トートマンプラー(魚のすり身のサツマ揚げ)を頼んでみよう。 011.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-06-04 16:48 | 日記
EXCELSIOR CAFFE
c0118486_2250114.jpgきょうは午前中札幌狸小路にある、例の1,575円の床屋に行った。床屋へいくのは3ヶ月ぶりかな~・・・はい、僕の髪がだいぶ薄くなってきたんですよ。

病院に入院しているときはそうだったんだけど、こんどは丸坊主にちゃうかな。
(^^;

昼は、同じく狸小路にある「EXCELSIOR CAFFE」でクラムチャウダーとカマンベール&パストラミビーフサンドを食べた。---うん、これはなかなかいける!

僕は街へ出かけるときは、いつもは「スターバックス」なんだけど、これからは別の物でもいいかも・・・・063.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-06-01 22:57 | 日記