「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

病院と一条庵
さて、昨日は病院へ薬を貰いに行って来た。もう落ち着いているのだが、一年間おきの血液検査。検査の結果は、またこの次、三ヶ月に知らせてくれるそうだ。
診察は1分ほど。
 医者「調子はいかがですか?」
 僕 「いいです」
 妻 「それがテレビ見すぎて、寝不足気味なんです」
 医者「それじゃ寝不足には気を付けて、早く寝てください」
 僕 「はい・・・・」 (^^;
んーっ、妻が医者に言わせた。。。!?

病院の外に出たら、赤とんぼ。もう札幌は秋、長袖が必需品だなー。

昼は南一条西十三丁目のそば屋「一条庵」へ行った。ちょうど病院の一丁東、歩いて行ける距離だ。

それで、ざるが、おむすび付で420円。
   やすい!!
1日30食限定なんですが、こんど病院へ行かなくとも来てしまおーっと。 001.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-27 16:50 | 日記
ベガスの恋に勝つルール
土曜日の午前、久しぶりに映画に行った。
僕は「スカイ・クロラ」を見たいと思っていたが、午後2時から。
「え~っ、時間変ったのー」

札幌シネマフロンティアの時間はこの日から変ったみたい。ちゃんとインターネットで調べてくればよかった。
c0118486_1138137.jpg
そこでちょうど始まろうとしていた「ベガスの恋に勝つルール」に変えてみた。札幌シネマフロンティアは、劇場が12もあるので。

ソフトバンクのCMに出ているキャメロン・ディアスが気になったためなんだけど、これはそのとおりラブ・コメ。

映画の外に-地球温暖化、ロシア・グルジア紛争、物価高、失語症-何があってもスクリーンを見てる間は笑うだけ。映画というものは、そういうものなんだな~!

でも終わってしまうと、同じ。。。。015.gif

c0118486_11395760.gif=星3つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-17 11:51 | 映画
お盆のプール
昨日から僕はお盆、13日~17日まで。

13日、いつものとうり西プールに出かけたが、お盆だから空いる。とくに水中歩行優先コースなどは、お年寄りが来ないのでガラガラ。かえって遊泳コースは夏休みの子供でいっぱい。c0118486_12404710.jpg

お昼は、久しぶりにモスバーガーで食べた。

帰り、地下鉄へ往く時に、発寒特別緑地保全地区の下を通ったところ、栗があった。
栗は2㎝ぐらいのなんだけど、みんな2個づつ。
どうしてだろう?

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-14 12:49 | 日記
さくらのドライアイス初挑戦
ドライアイスがあったので、妻が水の中に入れてさくらの前に出した。
c0118486_12112952.gifさくらも興味津々!!
「火傷するなよ」

まあ、さくらの場合は気が強いんだけど、ここぞという場合弱虫です。 037.gif



にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-10 12:15 | Pet
円山の夕暮れ
058.gif 札幌はこのところ一週間は晴れ。
妻の友人たちは、いいところで北海道に来た。

夕方ふと西の方を見たら、夕焼けが円山の右に。
ああ、明日も晴れか・・・

僕は天気の3時間予報を見るが、3時間や降水確率なんてどうでもいいのかな。
明日は明日の風が吹く。 026.gif
c0118486_8304468.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-09 08:33 | 日記
さくらの朝ごはん
さて、きのうから妻が友人たちと富良野へ行ってしまったので、さくらの朝ごはんは僕にやってくれと・・・・

午前4時、夜がうっすら明けるころ、さくらが「ナ~ゴ、ナ~ゴ!」とベッドの下できょうの朝ごはんをねだるが、無視。 妻が時間どおりにやりなさいと行って言った、時間は6時。

僕は寝たふり。さくらは仕方がないので、妻のベッドの上で6時の目覚まし時計が鳴るまで待機。

目覚まし時計が鳴った!
ほ~ら朝ごはん----よかったね。 001.gif

だけどさくら、やっぱり太ってない?
c0118486_7533684.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-08 08:11 | Pet
32度晴れ、プール日和
先週は僕の両親が来たり先々週は雨だったりしたが、
きのうは久しぶりに西プールへ行った。

でも夏休み、とても混んでいた。
女の子の小学生が、それもお婆ちゃんと来たりするのが多いみたい…
男子小学生は何処に行ったのだろう?

晩は、関西からの友人(妻の)が来て札幌駅前の「北○」(きたまる)へ。
おしゃれな店だったけど、料理はまあまあかな。 001.gif

妻は、今日友人らと一緒に富良野に1泊旅行に。
僕らは、札幌に男4人。どお成ってしまうのだろう!? 025.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-07 08:59 | 日記
大通公園ビアガーデン
昨日まで、僕の父と母が川崎から来ていた。4泊5日の旅行である。
孫も会えたし今回が最後かな・・・・と思っていたら、また来ると言い出した。
それほど「いい旅」だったのか。。。妻に感謝!001.gif

さて、今日はあかり家で大通公園のビアガーデンへ行って来た。大通公園のビアガーデンはビール会社4社のイベントで、5~6千席ある。下の写真のたぶん8倍はあろーかと----でも満席。068.gif あかり家の写真は「あかり家 official」で見られるよ~ん!!
c0118486_0361040.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-02 00:40 | あかり家