「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グーグーだって猫である
c0118486_12123423.jpgこの間観て来ました。

僕も「猫派」、このブログもさくらが主役?になっています。(^^;

この映画は、小泉今日子の映画かな。
その周りでグーグーが遊んでいるみたいです。
でもキョンキョンが、ちょっとぼやけてしまったと思います。

それと、上野樹里はいいんだけれど、森三中はどうかと・・・・
はっきりいうと、森三中は俳優じゃーない。
これはお笑い映画じゃないんだから、3人は多すぎます。

キョンキョンは「まだ若い!」と言う人と「もう歳をとった」と言う人が半々かな。 emoticon-0125-mmm.gif

c0118486_12132589.gif=3つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-23 12:17 | 映画
とかち 紡’S(ぼうず)
きのう帯広から「とかち紡'S」が、札幌の丸井今井であった。
これは手作りフェルトの作品受注会なんだけど、そのメンバーの中にY子さんがいた。
Y子さんは帯広で「レストラン キッチンノート」をやっている。

そこで、これは「ご挨拶」。Y子さんは、僕と妻の結婚式の仲人だった。
妻は昨年会ったが、僕は病気後初めて。
最後に会ったのは4年半前、だけどあんまり変らない。

Y子さんは若い!! (^^;ヨイショ) emoticon-0105-wink.gif
c0118486_2395548.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-18 23:11 | 日記
ハンコック
c0118486_222853100.jpg今日は、やっぱりハンコックを観て来ました。
ひょんな事から恩人、ハンコックの「ヒーローの広告」をする事になった代理店とその妻。
後半には予告編にはない「あっ!」というようなストーリーが。

これはちょっとヒーローと呼べるんだろうか?
ご期待を!!emoticon-0100-smile.gif

c0118486_22375474.gif=星3つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-07 22:44 | 映画
プールと北の会
きょうは午前中に札幌の西温水プールに、午後は北の会(北海道失語症友の会)へ行った。

僕は水曜日以外にプールに行った事は無かったが、2週間ほど水曜日はあいにくの雨。土曜日のきょう行く事にした。

案の定プールは混みあっている。家族連れと小学生、平日来るお年寄り。それに体育館でのバトミントンの大会もあった。
 「あ~、しんど」

さて、北の会での「レクリエーション」。これも多少いつもよりきつかった?
それとも同じかな。やっぱりプールと北の会は別々の日にすればよかった。

北の会では学生と映画の事で盛り上がった。僕は「アフタースクール」をお勧め。学生らはハンコック(見て無いけど)がいいというんだけど。あした、どこに行くんだろう?
映画!? emoticon-0116-evilgrin.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-07 00:23 | 日記
20世紀少年 第1章
このあいだ「20世紀少年 第1章」を観て来た。
会場はほぼ満席、10~20才代が多かった。 「若いなー!?」
主人公が40才代なので何でそうなるの?

これは本編が、1999年から2006年まで週刊ビッグコミックスピリッツで連載されたもので、僕が海外にいた時と、札幌で脳出血で病院暮らししていた時のようだ。
それで納得!

映画は第1章を見てみて「第2章が見たい!」という感じ。

今回は星は付けない。第3章が終了した後だね。emoticon-0138-thinking.gif
だけど俳優はなかなかいいのをつかっている。
常盤貴子、香川照之、佐々木蔵之介・・・・僕ごのみです。 emoticon-0100-smile.gif
c0118486_222512.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-06 22:34 | 映画