「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手稲山の初雪
きょう手稲山に初雪が降った。
昨年より14日も遅いんだそうだ。
みじかい秋も済んで、なが~い冬が来るのかな。
c0118486_11305578.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-27 11:31 | 日記
サッポロファクトリー
c0118486_17285224.gifきのうは晴れ、僕はサッポロファクトリーに出かけました。
ツタの色がまだ青葉と紅葉の間にあるようで、とっても綺麗でした。
c0118486_1727353.jpg

タージマハールでカレーを食べて、ティンバーランドでこのあいだから欲しかったジャケットを買いました。 満足々!!

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-26 17:32 | 日記
福祉バザー in 中央区民センター
あかり家前の札幌市中央区民センターで、障がい者共同作業所が参加、福祉バザーを5日間開催しました。

僕はパンだとかクッキーを買いました。
あかり家のKくんはハローウィンの置物を、なんと4つも買いました。
どうするのかな? (^^;
でも、カワイイ! 012.gif
c0118486_1131238.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-25 11:11 | 身体障害者
観楓会
c0118486_0122760.jpgきょうは妻、妻の弟、その嫁さん、4人と一緒に車で観楓会。

子供はお留守番。もっとも観楓会など、子供にとっては家でゲームで遊んだほうがいいみたい。

札幌→定山渓→朝里川→小樽→札幌 という順。

c0118486_0383336.gifでも曇りだったのはちょっと残念。
やや過ぎた定山渓より、ちょうど見ごろの小樽側の方が良かったな。
c0118486_0135272.jpg
               朝里川のループ橋
c0118486_0144532.jpg
               小樽運河
c0118486_016861.jpg
                か も め

僕は北海道に学生時代から居るのに、小樽運河に来た事がなかった。
・・・・それとも忘れたかな? 012.gif
 
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-19 00:48 | 日記
円山の紅葉 2008
c0118486_12341955.jpg
c0118486_13275483.gif札幌では、天気予報によると、今日体育の日が最も紅葉が見ごろです。
さて、これから午後、外に出るかな・・・ 043.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-13 12:36 | 日記
梅の実
きょうは「北の会」、月に一度の失語症言葉の教室です。

でもは参加者が、少なかった。日本ハムファイターズのクライマックスシリーズが同じく今日。影響しているのかな?

だから僕も言葉の教室が終わって、ファイターズの試合を3回からだけど帰って見ました。ダルビッシュが4-1で勝ちました。 003.gif
c0118486_023267.jpg
「北の会」の帰りに、ある庭に梅が実を付けていたんだけど、みんな落ちてしまう。どうして採らないのかな?。

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-12 00:07 | 日記
きょうのお昼はモスバーガー
きょうはプールに行って、昼ごはんに何食べよ?
よし、モスバーガーのセットにしよう。
c0118486_14562965.jpg

妻は市場に行って、昼ごはんに何食べよ?
よし、モスバーガーのセットにしよう。

ん~・・・夫婦って離れていても、どうして似てくるのかな? 043.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-08 15:11 | 日記
容疑者Xの献身
c0118486_22211063.jpgこれ、今日午前中に一番で観てきました。
TVで見たときは、なかなか好かったからです。

でも、期待してたのに何か足りない。これは「HERO」を観た時に感じたものかな?

それと謎を解くとき、「物理学の教授」というのが何もなってはいない。それで今回は、恒例の湯川(福山雅治)が式を解くのは無いのです。

福山雅治はイケメン一本槍だけど、堤真一は汚れ役もやります。僕は堤真一の方が好きだな。

それと、これからは星がちょっと「半」ていうのが多すぎるので、できるだけ「半」はやめておきます。

あたらしい☆の基準は次のとおり、
c0118486_7523153.gif=ぜひ行くべし!!

c0118486_7525671.gif=よかった!

c0118486_753407.gif=ふつうかな…

c0118486_7543390.gif=ちょっと期待はずれ

c0118486_7551258.gif=暇つぶしにどうぞ!

それでこんかいの☆は、
c0118486_222416.gif=3つ

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-04 22:24 | 写真
c0118486_18475922.jpg
この間発“寒特別緑地保全地区”の森の中に、栗が一と粒落ちていました。 肥料もやらず、ちっちゃいですけど・・・・・
 秋だな~~

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-02 18:50 | 日記