「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

YOSAKOI 2009
土曜日にYOSAKOI ソーラン祭り(札幌)に行きました。

18回になるこの祭り。300ものチームを操り、踊り(パーフォーマンス)を整然とやるのは至難の技。僕は学生時代イベント(コンサート)などをしてきたが、それと違い物凄くBIC。脱帽です。

いろいろ批判も在るけれど、YOSAKOI ソーラン祭りは札幌の初夏のイベントしてこれからもやって欲しい。001.gif

でも今年は雨降り。どうして札幌の雨が多いときにしてしまうんだろう。このとき本州は梅雨だから?057.gif
c0118486_13163658.jpg
c0118486_13165839.jpg
ステージの裏 整然と待っているのが18回もかけたからでしょう。

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-06-15 13:31 | 日記
「北の会」の総会
c0118486_6285157.jpg昨日は年に一度の北の会(北海道失語症友の会)の総会がありました。

議論のなかで、北の会は親睦会であるのか、政治的に何かを訴えるのか?というのがありました。

何かを訴えるというと個人々の政治信条が明らかになって、どうもまずいのではないかな~
僕は親睦会でいい思いますが。 027.gif

そこで、それはまた議論はこの次にして、時間どうり総会終えることが出来ました。

もう一つ、失語症サロンE-time(イータイム)が紹介されました。
このように札幌でも頑張っている方がいらっしゃるのですね。
でも保険が使えないのが残念です。

このようなときに「政治的な力」が要るのでしょうか? 021.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-06-08 16:08 | 日記