「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:プール ( 9 ) タグの人気記事

きょうのお昼はモスバーガー
きょうはプールに行って、昼ごはんに何食べよ?
よし、モスバーガーのセットにしよう。
c0118486_14562965.jpg

妻は市場に行って、昼ごはんに何食べよ?
よし、モスバーガーのセットにしよう。

ん~・・・夫婦って離れていても、どうして似てくるのかな? 043.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-08 15:11 | 日記
プールと北の会
きょうは午前中に札幌の西温水プールに、午後は北の会(北海道失語症友の会)へ行った。

僕は水曜日以外にプールに行った事は無かったが、2週間ほど水曜日はあいにくの雨。土曜日のきょう行く事にした。

案の定プールは混みあっている。家族連れと小学生、平日来るお年寄り。それに体育館でのバトミントンの大会もあった。
 「あ~、しんど」

さて、北の会での「レクリエーション」。これも多少いつもよりきつかった?
それとも同じかな。やっぱりプールと北の会は別々の日にすればよかった。

北の会では学生と映画の事で盛り上がった。僕は「アフタースクール」をお勧め。学生らはハンコック(見て無いけど)がいいというんだけど。あした、どこに行くんだろう?
映画!? 017.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-07 00:23 | 日記
お盆のプール
昨日から僕はお盆、13日~17日まで。

13日、いつものとうり西プールに出かけたが、お盆だから空いる。とくに水中歩行優先コースなどは、お年寄りが来ないのでガラガラ。かえって遊泳コースは夏休みの子供でいっぱい。c0118486_12404710.jpg

お昼は、久しぶりにモスバーガーで食べた。

帰り、地下鉄へ往く時に、発寒特別緑地保全地区の下を通ったところ、栗があった。
栗は2㎝ぐらいのなんだけど、みんな2個づつ。
どうしてだろう?

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-14 12:49 | 日記
32度晴れ、プール日和
先週は僕の両親が来たり先々週は雨だったりしたが、
きのうは久しぶりに西プールへ行った。

でも夏休み、とても混んでいた。
女の子の小学生が、それもお婆ちゃんと来たりするのが多いみたい…
男子小学生は何処に行ったのだろう?

晩は、関西からの友人(妻の)が来て札幌駅前の「北○」(きたまる)へ。
おしゃれな店だったけど、料理はまあまあかな。 001.gif

妻は、今日友人らと一緒に富良野に1泊旅行に。
僕らは、札幌に男4人。どお成ってしまうのだろう!? 025.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-07 08:59 | 日記
白井の森
c0118486_171443.gifきのうまでは雨かくもりで寒かったが、きょうは穏やかで晴れ。
二週間ぶりに西プールに行ってきた。

c0118486_1844100.jpg途中の“発寒特別緑地保全地区”が由来碑から「白井の森」であることが判った。

 ここの原始林は明治の末、白井栄磨さんが森を守り木を植えて
 「今見ればなんのことなき石狩野
 草木を分けて入りしころを」
 と詠んで「白井の森」として広く親しまれてたきものを・・・・市有林となったものです

そうか、0.5ha の森の中にそんな話があったのか ---

札幌の街もこうして詳しくなっていくのかな(川崎生まれ) (^^;

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-05-29 01:14 | 日記
カフェ「木の葉」
きのう西プールに行ってきました。
西プールではもう一人、脳梗塞の方が見えてました。障害者2級で僕より軽いようです。病気になって2年ほどになるそうですが、毎日来ているそうです。

c0118486_2355249.jpgプールで弁当を食べたあと、カフェ「木の葉」に行ってコーヒーを飲んで来ました。
カフェ「木の葉」というのは例の“発寒特別緑地保全地区”のはずれにある軽食&コーヒーショップ。なかなか雰囲気(森の中)はいいし、コーヒーは美味い。063.gif

二週間前の午後2時半頃に行った時はお客は僕一人。でも今回午後1時に行ったらほぼ満席。きっと食事が美味しいのかな?
僕はコーヒーしか飲んでないけど、こんどは食事も頼んでみよう。011.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-05-16 00:13 | 日記
地域活動支援センーターあかり家
c0118486_1651823.gifきょうは、晴れ。
先週に続き、西プールに行ったけど今回は混んでいました。

さて、小規模作業所「あかり家」としてスタートして5年が経過いたしましたが、障害者自立支援法により、今年度は「地域活動支援センーターあかり家」が施設移行をします。

なんだか、よく解らないんだけど (^^;
・・・あかり家のロゴが変わります。
c0118486_1681543.gif
ん~ @マークみたい!! 001.gif


にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-09 16:16 | あかり家
札幌も芽吹きの季節?
c0118486_1741438.gif今日は、晴れているのに風が強い。
爆弾低気圧のせいだって。

さて、西温水プールへ5ヶ月ぶりに行って来た。やっぱり西がいいよね。
広いし空いてるし。

西プールへ行く途中に“発寒特別緑地保全地区”が在って、ここは南側なのに雪が残っている。ビックリ!! でも、よくのぞいたら芽が、もう少しで生えそう・・・・

c0118486_17272051.jpgc0118486_17275916.jpg
帰りにモスバーガーを食べたが、バーガー+ポテトS+コーヒーのセットが550円から610円になった。
う~~ん! プールへ来るのも弁当持ちかな!? 002.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-02 17:36 | 日記
プールで耳栓!?
きょうは水曜日、久しぶりに厚別温水プールでリハビリ。

先日大雪が降ったので、大丈夫かな~・・・と思っていたら、おぅ! ロードヒーティングもバッチリ。除雪もやっている。この間来た時よりもスムーズ。

でも障害者用の更衣室は3人もいて、30分ぐらい掛かってしまった。水曜日の11時位は込み合っているようだ。こんどは、もう一寸はやくこよ~っと。

さて、ウォーキングコースは15m×10m深さ1m、狭い。そこに今日は15人、ほとんどが女性(お歳は僕よりだいぶ上)。
それで歩きながらペチャクチャおしゃべりがスゴイッ !!ヽ(*゜O゜)ノ

ん~っ、こんどは耳栓持ってこようかな。 (^^;

プールに耳栓て、おかしくないよね!? 012.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-30 22:56 | 日記