「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:写真 ( 4 ) タグの人気記事

アートアクアリウム展
サッポロファクトリーでアートアクアリウム展を観てきました。
結構混み合っていましたが、「水泡眼」というのがなかなかいい。
昔、アマチュアの水中カメラマンとしての経験が、ふつふつとして・・・。(^ω^)
c0118486_9543356.jpg
c0118486_9545158.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2014-01-13 09:56 | 写真
大晦日 2013
大晦日、久しぶりに札幌は晴れ。
藻岩山(南)、円山(西)に向かって写真を撮りました。
c0118486_102301.jpg
c0118486_1024649.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2013-12-31 10:03 | 写真
福寿草とクロッカス
テレビで「時計台に福寿草が咲いている。」と言っていたので、行ってみました。

時計台は穏やかで快晴。福寿草は、時計台の小さな野草園に咲いていました。
え…!? そういえば福寿草は野草、こんな街中に野生の福寿草が生えている訳じゃあなかったですね。037.gif

「陽があたると開きはじめ、太陽を追いかけるように向きを変えます。」
時計台でも、午前中その様子が観ることか出来ました。
c0118486_10475933.jpg
c0118486_10483315.jpg
c0118486_10491135.jpg
午前10半ごろ
c0118486_1049505.jpg
午後 0時ごろ
c0118486_10501192.jpg

クロッカスは、大通り公園と北海道庁の間に植わっていました。
原産地は地中海沿岸から小アジア。球根植物で、早春に花を咲かせるものが一般的にクロッカスの名前で通っています。有名なサフランは秋咲きクロッカスの仲間です。
札幌では福寿草と同じくらいに咲くのだと、初めて知りました。
c0118486_105106.jpg
c0118486_10512724.jpg
ところでクロッカスの所で会ったオリンパスカメラを持った人、写真談義ありがとうごさいます。
[PR]

by lumba-2 | 2012-04-18 10:44 | 日記
「さくら」の年賀状
今年は、ねずみ年。

だけど、ねずみ年・いぬ年があるのに、ネコ年って無いよねー。
そうだ年賀状に「さくら」を入れちゃえ。

そうして出来たのがこの写真。
うちから年賀状が届いた先には、この画像が載ってま~~す。 004.gif
c0118486_21153932.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-10 21:19 | 写真