「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:映画 ( 28 ) タグの人気記事

オーシャンズ
c0118486_21142348.jpg土曜日にオーシャンズを見てきました。

このあいだ観て来たコンピュータグラフィックス 3D アバターとは正反対。 オーシャンズは、実写のドキュメンタリーです。

僕はかつてダイビングのホームページをやっていましたから、海で写真を撮ることは本当に難しい事を知っています。

たぶん1時間44分のビデオを撮るのに、その何十倍、何百倍の時間を要した事でしょう。
監督、スタッフに脱帽 !!

☆はドキュメンタリーには付けません。

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2010-02-01 21:19 | 日記
アバター / AVATAR 3D
c0118486_0122649.jpg本当は、この間の日曜日に見に行ったのに、上映中止になってしまった! 中止となった原因は、デジタル映写機へ映像・音声のデータを送るサーバーの故障なんだそうだ。

“バリバリ”という音と映像の乱れがあった。結局上映したのは30分だけ。入場料金が払い戻され、それに映画館の招待状がお詫びとして付いてきた。観客には怒った人もいたけれど、機械の故障ではどうしょうもない。

それで、きょうアバターを招待状で観て来ました。
  “よかった!!”
僕は、『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が、あまり好きではなかったのに、これは違う。

3Dは、ディズニーがやっているが、アニメに毛が生えたものだったり、ストーリーが子供じみたもの、3Dで“ビックリ”したもの・・・とても評価にまだ値しない。

アバターは、3Dをより『自然化』する。

「息をのむほどに美しいはるか彼方のある惑星パンドラにやってきた、下半身不随になった軍人ジェイク。その星には独自の言語と文化を持ったヒューマノイドが居住しており、地球からやってきた人類と、互いの文化文明をめぐり対立。やがて壮絶な戦いが繰り広げられることに…。」

後半では、3Dは全く頭に無くなってしまい、ストーリーが主題に。
ジェームズ・キャメロン監督が、「もう3Dでなければ監督は出来ない」と言ったとか…!

c0118486_736098.gif=星5つ

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2010-01-07 00:19 | 映画
ホノカアボーイ
きのう観て来ました。

何というか、以前観た「かもめ食堂」と似たタイプの映画だった。
だけど、もうすこしスジがあったかな。(「かもめ食堂」は不思議な映画だったな~。
(^^;)

ここでもスローライフと料理がテーマになっている。

なかでもロールキャベツは、チーズが入っていておいしそう。
(チーズのはいっているやつは今まで見た事がない、初めて)

こんどは妻に調理してもらおう。 

c0118486_15474955.gif=4つ
c0118486_15483640.jpg

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-03-22 15:50 | 映画
おくりびと アンコール上映
c0118486_75036100.jpgきのう、おくりびと アンコール上映を観た。平日の午前中だというのに映画館は満席。僕は40分前に行ったのでかろうじて見る事ができた。 行列!!

でもお年寄りばかりで、映画館はだいぶご無沙汰のような人ばかり。これもアカデミー賞の効果かな?

映画はとっても好かった。テーマが葬式なのにコミカルで“おくられたい”にしてしまう。観客にお年寄りが多い理由が分かった!?  emoticon-0100-smile.gif

c0118486_7511693.gif=5つ 満点!! emoticon-0103-cool.gif

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-03-12 07:59 | 映画
地球が静止する日
c0118486_1061631.jpg50年代古典SFの代表作をCGでリメイクしたんだけれど、テーマがひと昔できたんだろうな。

球体、巨人だとかイナゴの大群(?)などは、だいぶ旧い・・・ブッブー。 emoticon-0149-no.gif

キアヌ・リーブス主演でなっかたら、ちょっと期待はずれ。 emoticon-0114-dull.gif

c0118486_10111928.gif星3つ

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-01-11 10:27 | 映画
ハンサム☆スーツ
c0118486_11362277.jpgきのうは日曜日、ハンサム☆スーツを観に行った。

期待していったのだけれど、ちょっとストーリーが丸見えで、もうすこし脚本に一手間、二手間かければよかったのに。

それと「ハンサムスーツ」はタイヤの「ミシュラン」にそっくりだ。

c0118486_11365483.jpgそう思いません? emoticon-0129-call.gif

c0118486_1144276.gif=星二つ

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-11-03 11:47 | 映画
容疑者Xの献身
c0118486_22211063.jpgこれ、今日午前中に一番で観てきました。
TVで見たときは、なかなか好かったからです。

でも、期待してたのに何か足りない。これは「HERO」を観た時に感じたものかな?

それと謎を解くとき、「物理学の教授」というのが何もなってはいない。それで今回は、恒例の湯川(福山雅治)が式を解くのは無いのです。

福山雅治はイケメン一本槍だけど、堤真一は汚れ役もやります。僕は堤真一の方が好きだな。

それと、これからは星がちょっと「半」ていうのが多すぎるので、できるだけ「半」はやめておきます。

あたらしい☆の基準は次のとおり、
c0118486_7523153.gif=ぜひ行くべし!!

c0118486_7525671.gif=よかった!

c0118486_753407.gif=ふつうかな…

c0118486_7543390.gif=ちょっと期待はずれ

c0118486_7551258.gif=暇つぶしにどうぞ!

それでこんかいの☆は、
c0118486_222416.gif=3つ

にほんブログ村 映画ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-04 22:24 | 写真
グーグーだって猫である
c0118486_12123423.jpgこの間観て来ました。

僕も「猫派」、このブログもさくらが主役?になっています。(^^;

この映画は、小泉今日子の映画かな。
その周りでグーグーが遊んでいるみたいです。
でもキョンキョンが、ちょっとぼやけてしまったと思います。

それと、上野樹里はいいんだけれど、森三中はどうかと・・・・
はっきりいうと、森三中は俳優じゃーない。
これはお笑い映画じゃないんだから、3人は多すぎます。

キョンキョンは「まだ若い!」と言う人と「もう歳をとった」と言う人が半々かな。 emoticon-0125-mmm.gif

c0118486_12132589.gif=3つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-23 12:17 | 映画
ハンコック
c0118486_222853100.jpg今日は、やっぱりハンコックを観て来ました。
ひょんな事から恩人、ハンコックの「ヒーローの広告」をする事になった代理店とその妻。
後半には予告編にはない「あっ!」というようなストーリーが。

これはちょっとヒーローと呼べるんだろうか?
ご期待を!!emoticon-0100-smile.gif

c0118486_22375474.gif=星3つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-07 22:44 | 映画
プールと北の会
きょうは午前中に札幌の西温水プールに、午後は北の会(北海道失語症友の会)へ行った。

僕は水曜日以外にプールに行った事は無かったが、2週間ほど水曜日はあいにくの雨。土曜日のきょう行く事にした。

案の定プールは混みあっている。家族連れと小学生、平日来るお年寄り。それに体育館でのバトミントンの大会もあった。
 「あ~、しんど」

さて、北の会での「レクリエーション」。これも多少いつもよりきつかった?
それとも同じかな。やっぱりプールと北の会は別々の日にすればよかった。

北の会では学生と映画の事で盛り上がった。僕は「アフタースクール」をお勧め。学生らはハンコック(見て無いけど)がいいというんだけど。あした、どこに行くんだろう?
映画!? emoticon-0116-evilgrin.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-07 00:23 | 日記