「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:猫 ( 22 ) タグの人気記事

コーヒーハウス「ミルク」
昨日、久しぶりにコーヒーハウス「ミルク」へ行ってきました。
「ミルク」は38年前、僕が学生時代に通った喫茶店です。
でも、古くなってきたけれど、38年間ミルクは全く変わらなかった。
冷蔵庫のような大きなJBLのスピーカー、厚い無垢のカウンターとテーブル、雑然とテーブルの上に置いた音楽誌と漫画雑誌。
変わった事といったら、マスターの髪が白くなったのと、猫の「サブ」がいることかな。(^^♪
c0118486_10225984.jpg
c0118486_10233942.jpg
c0118486_1024625.jpg
c0118486_1024288.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2013-07-21 10:29 | 日記
冬のワードローブ(2) カーディガン
僕のカーディガンは、猫のさくらにやらて殆ど全滅。 007.gif
c0118486_2233141.jpg

c0118486_2234615.jpgいつの間にか、クロゼットに入ってやってしまう。どうも引っかくのが好きみたい!

こんど3割引きで買って来た、僕の気にいってるセーター。

引き出しにしまっておこう。

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2010-01-21 22:43 | 日記
グーグーだって猫である
c0118486_12123423.jpgこの間観て来ました。

僕も「猫派」、このブログもさくらが主役?になっています。(^^;

この映画は、小泉今日子の映画かな。
その周りでグーグーが遊んでいるみたいです。
でもキョンキョンが、ちょっとぼやけてしまったと思います。

それと、上野樹里はいいんだけれど、森三中はどうかと・・・・
はっきりいうと、森三中は俳優じゃーない。
これはお笑い映画じゃないんだから、3人は多すぎます。

キョンキョンは「まだ若い!」と言う人と「もう歳をとった」と言う人が半々かな。 026.gif

c0118486_12132589.gif=3つ半

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-09-23 12:17 | 映画
さくらのドライアイス初挑戦
ドライアイスがあったので、妻が水の中に入れてさくらの前に出した。
c0118486_12112952.gifさくらも興味津々!!
「火傷するなよ」

まあ、さくらの場合は気が強いんだけど、ここぞという場合弱虫です。 037.gif



にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-10 12:15 | Pet
さくらの朝ごはん
さて、きのうから妻が友人たちと富良野へ行ってしまったので、さくらの朝ごはんは僕にやってくれと・・・・

午前4時、夜がうっすら明けるころ、さくらが「ナ~ゴ、ナ~ゴ!」とベッドの下できょうの朝ごはんをねだるが、無視。 妻が時間どおりにやりなさいと行って言った、時間は6時。

僕は寝たふり。さくらは仕方がないので、妻のベッドの上で6時の目覚まし時計が鳴るまで待機。

目覚まし時計が鳴った!
ほ~ら朝ごはん----よかったね。 001.gif

だけどさくら、やっぱり太ってない?
c0118486_7533684.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-08 08:11 | Pet
ねこの好きな自然百系
c0118486_2040058.jpg
c0118486_20413190.jpg
さくらはNHKの「さわやか自然百系」が好きだ。
とくに野鳥、今回は何とかいうタカだった。
でも、すぐ終わってしまったな~
・…僕に何を言おうとしてるかな。 001.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-05-19 21:05 | Pet
「さくら」の夕食ねだり
きょうは朝から雨。藻岩山も、霧でかすんで見えない。
札幌駅に行った長男は、雪がちらちら降ってきたと言っいる。

妻は函館に所要で出かけてるので、僕はお留守番。
そこで「さくら」は夕食をねだって来た。
いつもは午後6時からなのに4時半から ---ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



「・・・・も~!仕方が無い・・・じぁー5時半からだよ」 --- ブイ V(=^・^=)v ブイ

これだから、さくらに甘く見られる 002.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-12 22:01 | Pet
やっと晴れ
c0118486_231016.jpg
c0118486_23145884.gif札幌は4日ぶりに晴れ。「さくら」も春が見えたかな。
でも僕は外に出ずにビデオを見ていた。

あしたの喜多善男と薔薇のない花屋の最終回。
ビデオだとCMが無くて一気に見ちゃう。
あしたの喜多善男は特に良かったな~。 001.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-30 23:18 | 日記
帯広行き(2)
さて、帯広に行ったのは、食べ物が美味しい事も有るのだが、温泉に浸かるのもあった。

十勝川温泉は、モール温泉という植物性の温泉でちょっと珍しい。妻は、肌がすべすべになると言う。僕は硫黄の含まれる温泉が、オーソドックスで良いのだけど。

とにかく、僕は脳出血をしてから初めての温泉。タイで病気をしたので、その前に日本で温泉に浸かったのは5年ぶり。季節外れなので空いていた。 あああぁぁぁ~~~~
極楽!極楽! 003.gifc0118486_23481984.jpg

そうそう、家族一緒なので「さくら」も一緒。帯広まで列車での2時間半の間、籠の中で大人しくしていた。
それとも体重が6.0kgもあるもんだから、動けないのかな?

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-28 00:08 | 日記
さくらのじゃれる
ちょっと太り気味なので、赤い紐でじゃらしたら、
興奮してしまった---(^^;



YouTube - さくらのじゃれる

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-23 15:48 | Pet