「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:花見 ( 9 ) タグの人気記事

新人歓迎会
先週の土曜日、札幌のテレビ塔で「あかり家」で新人歓迎会けん観桜会をしました。
あかり家の観桜会はいつもの通り桜が散ってから。 (^^;

あかり家では、岩見沢に支部を作るので岩見沢の人が来ています。
新人歓迎会が60名にもなったのでテレビ塔が使われましたが、テレビ塔の下が宴席になっているなんて、ちっとも知らなかった! 005.gif

あいにくの雨でしたがとても盛り上がりました。
c0118486_13543833.jpg
テレビ塔の下より
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2011-05-24 14:09 | 日記
円山公園の桜
札幌はこのところ天気が雨か曇り。
でも、桜が開いたところで持ち直しました。
近頃見たことがないほど満開です。 001.gif
c0118486_2285546.jpg

c0118486_2291997.jpg

c0118486_229492.jpg

c0118486_2210775.jpg

c0118486_22102627.jpg

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2011-05-12 22:18 | 日記
八分咲き?
え? 近くの公園へは、雨だったり風だったり2日しか行ってなかったのに・・・・
きょう夕方(5月7日)行って見たらもう八分咲き?
2日まへまでみんな蕾だった!
c0118486_11381334.jpg
c0118486_11391626.jpg
c0118486_1139519.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2010-05-08 11:44 | 日記
桜の蕾
この連休、毎日近くの公園に通っています。
体力を付ける為です。

ふと上方を見上げると、桜の蕾がもう咲かんとしてる!!
あと2~3日かな?
札幌も遅い春を迎えます。 001.gif
c0118486_21511381.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2010-05-05 22:00 | 日記
5月の連休さくらが満開
札幌は今年、ちょうどゴールデンウィークにさくらが満開になった。
気温は20度以上、風も穏やかだった。

僕は中島公園に行った。札幌は円山公園がさくらでは有名なんだけど、5月の連休、たぶん混み合う。中島公園は僕の好きな所だから。案の定、空いていた。ヨシヨシ! 001.gif

夕刻のニュースでは、やはり円山公園が花見客でいっぱい。でも、来年は円山公園にするかな・・・・だってニュースは昼間からビールにジンギスカン。羨ましい!! 068.gif
c0118486_23271125.jpg
c0118486_23274416.jpg
c0118486_23281640.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-05-06 23:35 | 日記
円山 梅と桜が満開
c0118486_22252569.jpg

今日はやっぱり桜を見に円山に行って見たところ、桜より梅が満開でした。そう、北海道は梅と桜が一緒に咲くのです。

でも、梅の当たり年みたいで、僕はこんなのを見た事が無い。


c0118486_22265330.jpg

若いカップルが「これ梅?それとも桜?・・・」なんて聞いている。 005.gif 

さもありなん。枝を見ない内は、どちらだか判らない人もいるみたい。


c0118486_22271599.jpg

そうそう、その中で紅梅は一際目立っていた。


にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、
毎日一度づつクリックしてね!

c0118486_22275896.jpg紅梅c0118486_22282935.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2008-04-29 23:39 | 日記
中島公園 桜満開
ランキングは戻りました。皆様どうもありがとうございます。
でも、どうしてなんだろう。不思議だ?

c0118486_0525399.gifさて、きょうは快晴。そこで午前中に中島公園へ花見に行きました。 中島公園は中央区の真ん中にあり、桜は満開です。

ブログで昨年の花見を見ると、円山に5月7日にに行っていました。 だいたい10日位早い(ブログが有ると便利 (^^)。 今年も温暖化が進むのかなー。

中島公園はソメイヨシノがえぞ山桜よりも多いようですが、えぞ山桜はうす紫がなかなかいいですね。 001.gif
c0118486_0534519.jpg
ソメイヨシノ

c0118486_0541225.jpg
えぞ山桜

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-27 01:11 | 日記
夜桜
昨日今日あたりは札幌はえらい暖かくて、桜の開花は一分、二分。
で窓から覗いていたら満開? よし、写真を撮ってこよう。。。
妻が言うには、あの一本がどうも毎年早いみたいだ。

しかし何でだろう? 
ひょっとしたら、夜の照明(あかり)が影響しているのかも知れない。(^^;
・・・・夜桜 いい響きですね。 001.gif 
c0118486_23334996.jpg
c0118486_23262551.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-04-20 23:37 | 日記
花見
c0118486_18284149.jpg今日、円山公園に花見にいって来ました。散りかけているんですが、僕には満開よりもいい感じ。東京より一ヶ月遅いのですが、やっと北海道にも春が来ました。

高校生まで神奈川に居た事の在る僕としては、北海道の桜は、樹も小さいし、なんといっても花と葉が一緒に出るのがちょっと・・・・。 でも、海外に居てもう少しで死ぬところだったので、北海道の桜でもいいです。

えぞ山桜は、花はうす紫、なかなかの物ですね。
[PR]

by lumba-2 | 2007-05-09 17:48 | 写真