「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:雪まつり ( 8 ) タグの人気記事

雪まつり 2014
きょうは雪まつりの初日。
風はなかったけど、-7度と寒い。 ((´д`)) ぶるぶる
c0118486_2312242.jpg
c0118486_23123078.jpg
c0118486_2313042.jpg
c0118486_23132256.jpg

[PR]

by lumba-2 | 2014-02-05 23:13 | 日記
「喉元過ぎれば・・・・」 雪まつり 2011
昨年の雪まつりの日、僕は転んで肩を骨折。3か月も入院しました。
今年の雪まつりは2月7日から始まっているんだけど、ん~…どうしよう。 025.gif

札幌のきのうは風も止んで晴れ。
去年の痛さも忘れて、「よし4丁目の雪像だけなら」。 (^^;

まったく、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」だよね! 023.gif
c0118486_7311136.jpg

c0118486_7323562.jpg

c0118486_733421.jpg
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2011-02-10 07:43 | 日記
雪まつりの氷彫刻
さっぽろ雪まつりは、2月5日(金)から2月11日(木)までやる予定です。

きょう、すすきの会場へ行くと氷彫刻がまだ荒削りの段階。
そうか、チェーンソウがでてくるのか。
こんなんで明後日までに出来るのだろうか? 025.gif
c0118486_1846455.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2010-02-03 18:47 | 日記
雪祭り 2009
今年は暖冬とおまけに不況で、札幌雪祭りもちょっと寂しい。
僕は8日の日曜日にすすきの会場へ、11日の建国記念の日には大通会場に行った。

すすきの会場は初めて行ったけど、こんなにいっぱいの氷像に最後まで観る事は出来なかった。大通会場は雪祭りの最終日なのに人はぼちぼちだったかな。
c0118486_12155265.jpg

c0118486_12162712.jpg

c0118486_12174144.jpg
c0118486_1219143.jpg
c0118486_12193225.jpg

c0118486_1220658.jpg

c0118486_1221261.jpg
c0118486_1221471.jpg
c0118486_12221572.jpg
c0118486_1222353.jpg
c0118486_12225223.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2009-02-14 13:07 | 日記
夜の雪まつり
昨日、蕎麦屋「此花」へ行ったのち、バスで街に出る。
何かコーヒーが飲みたくて。

パルコ4丁目の「スタバ」は今改装中。で、2丁目の「スタバ」に行く。
(こんなに近くていいのかな~(^^;) 案の定混んでいる。

僕はいつもの“本日おすすめのコーヒー”(砂糖無し・ミルク付)ではなく“カフェモカ”。
だって温かくておいしそう---まぁ甘くともいいや!

暗くなったので「夜の雪まつり」に行ってみよう。カメラも持ってきた。
だけど夜なのに観光客や家族連れなど混んでてイッパイ。いや!夜だからこそ雪像も綺麗なのかな---- 017.gif
c0118486_14251736.jpg
昼には無い灯りが雪まつりを幻想的に----

c0118486_14262272.jpgc0118486_14265422.jpg
夜には雪像より氷像が似合うかも。三日月も見えていた。
c0118486_1428865.jpg
 夜でもこんなに人が多かった!これは洞爺湖サミットを表す雪像なんだそうだ。

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-11 14:29 | 日記
さっぽろ雪まつり>本番
c0118486_1827372.gifきょうは晴れ。雪まつりを見に行った。
水曜日なのに会場は結構込み合っていた。

昼には、樽前のローストポークと焼きおにぎりで、生ビールを一杯♪ (^^)
さぁ、みなさん!写真をみてね。001.gif
c0118486_18153350.jpg
c0118486_18165426.jpg

c0118486_18172049.jpg
c0118486_18174389.jpg
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-02-06 18:28 | 日記
第59回さっぽろ雪まつり>準備
c0118486_17495156.gif今日は、昨日と打って変って天気は晴れ。
ただ風が吹いて「しばれる~~」

街に行って「ユニクロ」でカーディガンを買った。
----1月になってバーゲンで安い!

実は「さくら」がクローゼットの中で、僕のカーディガンを破いてしまった・・・
これで今回が2回目。 007.gif

帰りに大通りで「雪まつり」の準備を見て来た。
さっぽろ雪まつりは2月5日から。今年も見に行こ~っと。
c0118486_17511148.jpg
c0118486_2236466.jpg
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-27 17:56 | 日記
さっぽろ雪まつり2008
さっぽろ雪まつりが2月5日から11日まである。
それで、自衛隊が雪を中山峠から持って来るんだそうな。
    大変ですねー (^^;
札幌市内はここのところ、温暖化で?雪が降らぬ。
まあ僕は身障者なので、冬は雪が少なくて良いのだけど。 006.gif

c0118486_19564087.jpgc0118486_195778.jpg

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-01-16 20:06 | 日記