「あかり家の仲間たち」の活動と、るんばるんばの日記
by lumba-2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
知って下さい!
from Magnum Yoda Ph..
脳出血 治療関連話題
from 日々の話題のメモ帳
福山雅治
from かいしすいの日記
『HERO』
from 風模様Days
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:食 ( 37 ) タグの人気記事

サッポロファクトリー
c0118486_17285224.gifきのうは晴れ、僕はサッポロファクトリーに出かけました。
ツタの色がまだ青葉と紅葉の間にあるようで、とっても綺麗でした。
c0118486_1727353.jpg

タージマハールでカレーを食べて、ティンバーランドでこのあいだから欲しかったジャケットを買いました。 満足々!!

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-26 17:32 | 日記
観楓会
c0118486_0122760.jpgきょうは妻、妻の弟、その嫁さん、4人と一緒に車で観楓会。

子供はお留守番。もっとも観楓会など、子供にとっては家でゲームで遊んだほうがいいみたい。

札幌→定山渓→朝里川→小樽→札幌 という順。

c0118486_0383336.gifでも曇りだったのはちょっと残念。
やや過ぎた定山渓より、ちょうど見ごろの小樽側の方が良かったな。
c0118486_0135272.jpg
               朝里川のループ橋
c0118486_0144532.jpg
               小樽運河
c0118486_016861.jpg
                か も め

僕は北海道に学生時代から居るのに、小樽運河に来た事がなかった。
・・・・それとも忘れたかな? 012.gif
 
にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-19 00:48 | 日記
きょうのお昼はモスバーガー
きょうはプールに行って、昼ごはんに何食べよ?
よし、モスバーガーのセットにしよう。
c0118486_14562965.jpg

妻は市場に行って、昼ごはんに何食べよ?
よし、モスバーガーのセットにしよう。

ん~・・・夫婦って離れていても、どうして似てくるのかな? 043.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-10-08 15:11 | 日記
病院と一条庵
さて、昨日は病院へ薬を貰いに行って来た。もう落ち着いているのだが、一年間おきの血液検査。検査の結果は、またこの次、三ヶ月に知らせてくれるそうだ。
診察は1分ほど。
 医者「調子はいかがですか?」
 僕 「いいです」
 妻 「それがテレビ見すぎて、寝不足気味なんです」
 医者「それじゃ寝不足には気を付けて、早く寝てください」
 僕 「はい・・・・」 (^^;
んーっ、妻が医者に言わせた。。。!?

病院の外に出たら、赤とんぼ。もう札幌は秋、長袖が必需品だなー。

昼は南一条西十三丁目のそば屋「一条庵」へ行った。ちょうど病院の一丁東、歩いて行ける距離だ。

それで、ざるが、おむすび付で420円。
   やすい!!
1日30食限定なんですが、こんど病院へ行かなくとも来てしまおーっと。 001.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-27 16:50 | 日記
32度晴れ、プール日和
先週は僕の両親が来たり先々週は雨だったりしたが、
きのうは久しぶりに西プールへ行った。

でも夏休み、とても混んでいた。
女の子の小学生が、それもお婆ちゃんと来たりするのが多いみたい…
男子小学生は何処に行ったのだろう?

晩は、関西からの友人(妻の)が来て札幌駅前の「北○」(きたまる)へ。
おしゃれな店だったけど、料理はまあまあかな。 001.gif

妻は、今日友人らと一緒に富良野に1泊旅行に。
僕らは、札幌に男4人。どお成ってしまうのだろう!? 025.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-08-07 08:59 | 日記
マニー・タイ
c0118486_16363439.jpgこの間、僕の友人が札幌に出て来たので一杯飲みに行った。

この友人は今度休職して、JICAのシニアボランティアで2年間パラグアイへ行くそうな。僕は、前から海外に行って良い事ばかり言って責任を感じてしまうが・・・・ちょっと羨ましい。(^^;

それでタイ料理の「マニー・タイ」に行った。
札幌に帰ってきてからタイ料理に行った事は無いのだけれど、「マニー・タイ」は本当にタイの味。4年前が懐かしい。

ヤムウンセン(春雨サラダ)、パップンチン(空芯菜の炒めもの)、ガイヤーン(タイ東北部風の焼き鳥)など、ウマカッタなぁ! 少々値が張るが(タイに比べ)行って見る価値はある。

今度いった時にはソムタム(青パパイアの和え物)、トートマンプラー(魚のすり身のサツマ揚げ)を頼んでみよう。 011.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-06-04 16:48 | 日記
帯広行き(1)
春休みなので、妻の実家の帯広(音更)まで3泊四日の旅路です。

まず1晩め
平和園の焼肉:これは札幌にも無い味。 帯広に来るたびに寄ってます。

2日目の昼食
福亭(札内のラーメン屋):「ごく塩ラーメン」が有名で昼前には品切れ。 あちこちのラーメン誌にも載っている。

2日目は十勝川温泉に1泊。

3日目の昼食
とん田(た)ぶた丼専門店:石塚英彦が「メレンゲの気持ち」通りの達人でやっていた。 今回初めて行ったけど、本当に「まいうー」。

4日目の夕食
妻の実家:コマイの一夜漬けで一杯。

4日目の昼食
匠(たくみ)そば屋:自分で石臼挽、手打ち、つなぎに長いもを使っている。 これは僕からのお勧め。

あ~~食った、食った! ε= o(´~`;)o タベスギー
帯広は札幌よりも食べ物が美味しいよねー。 011.gif

にほんブログ村 病気ブログへ blogランキングへ、毎日一度づつクリックしてね!
[PR]

by lumba-2 | 2008-03-26 18:33 | 日記